STAFF BLOG

スタッフブログ

マザー、お疲れサマー

DIARY2023.8.29

長かった夏休みが終わり、新学期を迎えた朝の、母の感情は世界共通らしい。
summer_01-640x496.jpg
母は舞い、子供はうなだれる、、、

毎年言ってる気がするが、長い!長かった!!
そして 今年は暑かった!!!なんだこの暑さは!
今年から中学生の娘は 部活もあったりで、タイムスケジュールが小学校のそれとは異なり、なかなかせわしなかった。
小学校は宿題、自由研究、工作、中学校は自由研究がない!やったぜ!と思っていたら 新聞づくり とかいう課題があり、結局 親の介入が必要である。(うちの場合は)
そのうえ 今年は地区の育成会長という役がまわってきて、3年ぶりに復活した 地区の祭りやら 朝のラジオ体操やら で アイドル並の忙しさであった。

あ、でも 夏休み中仕事は まったくしてませんけどね、てへぺろ。
(社長、監督、お心遣い あざーっす)

おかげさまで 海や市民プールや映画や、おばあちゃんちへのお泊りや、夏休みの体験教室やら、あっちゃこっちゃ出かけて これでもか!というくらいに 夏を楽しませていただきました。
去年は市民プールに行った2日後くらいに 下ちびが発熱して、その後 一家全員コロナに感染し、どこへも行けずの夏休みだったので、今年は完全にリベンジしてやったぜ!!!
中年 日焼けで真っ黒だぜ!!

まだまだ周囲にはコロナに感染した、というご家庭も多く、油断は大敵、体験したこともない続く猛暑で 心配も多い日々だけど、2学期も頑張れ、子供たち!!
悲観的に準備して 楽観的に対処できるよう、そして 君たちが力強く明日を迎えることができるよう、母ちゃんも持ち場でまた 頑張るぜ!

全国の夏休みを終えた親御さん、お疲れサマーでした。
PXL_20230821_094311592.jpg
乾杯!