STAFF BLOG

スタッフブログ

いいひとでありたい。

DIARY2023.6. 1

今日から6月ですね。
ええ??もう6月っすか????
時間の流れの速さに いちいちびっくりしますよ中年は。
OK 時をもどそう。

最近 ヤホーニュースかなにかで GLAYのTAKUROさんの子育てに関するインタビューを見つけて、ふむふむ と興味深く読んでおったところ、
違うものが目に留まってしまった。
e544d420-2749-480f-984b-d45051e7fda6.jpg
これ↑
TAKUROさんの背後左側に写る、青い文字のポスターである。
これ 前にも雑誌とかWEBで見て いいよないいよな~ はて どこのだれの作品なんだろな~ と気になっていたやつである。
時は令和 あたすも最近進化している。そうだ あれを使おう テレレテッテレー♪ 〝グーグルレンズ~〟♪
レンズで読み取ってみると、パっ!でた!!

Cy Twombly サイ・トゥオンブリー 

 Le Temps Retrouvé (2011) 

ひー、すげえ、部分的な写真なのに わかっちゃったよ サンキュー グーグル! あんたモーレツに便利だぜ!!

ポスター全体像はこちら
220603d.jpg
なんて書いてあるかしらんけど 素敵でがしょ?どこかで見たことあるでがしょ?

そして ネットで検索したところ どこのショップでも 在庫なし SOLDOUTの連続、、、、
そして ダメ元で 〝twelve-books〟というショップにメールで 次回入荷はあるか、問い合わせをしてみた、 ら、
スタッフの方が丁寧に返信をくださった。
新品ではないが キャンセルがでて返品になったものが倉庫にあり、ずっと置いてあったものなので 巻き跡が強く残っていてコンディションがよくないが、それでよければ販売可能姉妹、とのこと!
おいら 買います!!

ということで無事に我が家にやってきた。
PXL_20230601_004902314.jpg
シワにならない やさしい開封方法をご指南いただき ありったけの重しで  強めの巻をもどしている の巻。
60×80とサイズが大きいので 大き目の額を買わなきゃだけど、出会えて うれしいな~♪

メールだけのやりとりなのに、その担当スタッフの方とのやりとり 会話も含め 素敵な買い物の時間が体験できることがあり、顔が見えないながら どんなスタッフさんなんだろうな~ 素敵な人なんだろうな~と想像するのも楽しいひと時です。

シワがうまく伸ばせなかったときは念力を使います、とメールしたら 
念力が無事効くことを願っています、と返してくださった笑
いいひととのいい出会いだった。

同じ日 学校から帰った子供が 近くのいきつけの公園に友達数人で遊びにいって、帰ってきた。
そして こんなことがあった、と話してくれた。
友達と 四葉とめずらしい五葉のクローバーをつんだから 近くにいたカップルと 公園の管理人のおじさんにあげようということになり、
若いカップルは 有難う!と受け取ってくれた、
管理人のおじさんに 男の子が〝いつも有難うございます〟って クローバーを差し出したら
〝いらねーよ こんなごみ〟っていって 受け取ってくれなかった。
あげようとしたその子は とっても悲しそうだった。

いい年をした大人が 子供の純粋な気持ちを行為を 踏みにじるような言葉を吐くなんて ほんとうにがっかりだ。
四季折々のきれいな花がさいて 緑がいっぱいで いつも ていねいに手をいれてあるその公園を管理するおじさんの心がそんなにさみしくどすぐろいものだったなんて、その場にいた子供たちの落胆する様子が目に浮かんだ。
楽しいひとときが 悲しいひとときになってしまったよね。

仕事が大変で、そら 嫌なこともあるだろう、ご機嫌でいられないときもある、しかし 言っていいことと悪いことがある。じぶんの吐いた その汚い言霊が 、宇宙からきっと そのおじさんに返ってくるであろう、おかんは許さないぜ!
ちゃんとしろ!大人!!
あら 失礼。

いい言葉をつかって いい行いをしたい、タフで やさしい いい人間でありたい、そうなりたい と思った一日でした。

現場からは以上です。