STAFF BLOG

スタッフブログ

かかってこい 2023

DIARY2023.1. 6

明けましておめでと卯ございます!

2023年、今日(1月6日)からT-PLANも仕事初めです。

皆様 本年も宜しくお願い致します。

さっき コンビニでお昼の舞茸おにぎりを買って あたためをお願いしたら、あたためおわってでてきたのが なんとオムライスおにぎりだった。
こ、これはどういうことか、
手にとったのはたしかに茶色い舞茸おにぎりだだったはずだが、となりに陳列されていた オムライスおにぎりを自分が間違えてとったのか?
にしても 色 黄色、、、、さすがに手に取って レジで気が付きそうだが、
記憶がない、、、
それともレジの方が間違えたのか??
新春イリュージョンか??てじなーにゃ??
すんません、じぶん 間違えました、とも言いづらく、オムライスおにぎりをそのままいただいたが、

〝THE 確認不足〟

じぶんにとって 2022年はまさにそんな年であった。

確認不足
伝達不足
勉強不足
経験不足
不足による不測の事態!とか ダジャレも出ないような 不足の大渋滞。。。あってはならないことばかり。

時間と労力をかけた打合せ、工事、お引渡し がすべて終わって、自分が
モットーとしている 〝顧客満足度〟には まったく繋がらなかった。

いろんな職人さんにこれでもかというくらい泣いて謝って、頭下げてお願いするばかりだった。

でも 
スキルはないけど新しいこと、やったことないことに チャレンジだけはできた、そしてそのおかげで力だけはついた(自称)この一年でたくさんの経験と失敗を経てできることが増えた(あくまでも自称)
たくさんの人を巻き込んで迷惑をかけておいてなんだが、失敗は成長のもと! とはこのことか、、、

環境が人を作るんじゃない、人が環境をつくるんやで、ということで、
年齢や 環境、周囲のせいにせず、言い訳ぜず、
目の前のやるべきこと できることを 心を込めて全力で、変化を恐れず
今年も精進したいと思います。

PXL_20230107_080344302.MP.jpg

顔上げて 上向いて 
今年は 諸々 卯(う)まく行きますように!