STAFF BLOG

スタッフブログ

おお さむい

DIARY2022.1.20

今日は大寒ですね。

おお寒い、、寒いといえば 昨日 娘の通う小学校から さらに冷え込みを増す お知らせが来た。長野市の 急増する新型コロナ感染者により、1月26日~2月8日まで 分散登校、分散授業が始まるそうだ。
連日のニュースでおかんは嫌な予感がしていたが、的中だYO。

1月 高学年はスキー教室の延期、
2月には授業参観日があって、子供たちも発表に向けて日々 張り切って頑張っていたのに、なんてこった、神様!!またかよ!!

3月には5歳から11歳の子供たちもワクチン接種が受けられるようになる、と 朝の情報番組で放送していたが、我慢、規制 の日々はいつまで続くのだろう、、、

暗くて寒い話題ばっかりなので、せめて お風呂であったまろうじゃないか、と  ベストコスメアワード第一位 というシールにつられて 昨日 買ってきました この入浴剤
product_details_04.jpg
よかったです。
家の脱衣所~お風呂場が寒くて 42度という死を招く危険な温度で日々入浴しておりましたが、こちらは37~40度のぬるめのお湯に溶かして使用します。 お風呂上りもずっと体があったかかったです!!

心があたたまる話はほかにもないのか!ということで 最近 我が家もNetflixにいきなりつながりまして、そこで見た映画 
asakusakid_4320_1080_012TR.jpg

笑えて泣ける、心がじんわりと温まるよき映画でした~。 

大泉洋さんの演じる 優しくも厳しく、粋でおしゃれな 師匠。
柳楽優弥さんの憑依したかのようなビートたけし。
タップもかっこよかった。
劇団ひとり 監督・脚本、才能 すごいんですね~。

メインロケ地となったのが 上田 映劇だそうで、当時の浅草フランス座 の様子が再現されていて 、訪れてみたくなりました。

師匠の
「笑われるんじゃねえ、笑わせるんだよ」という 台詞が 
深かったです。

マスク外して 
いろいろ気にせず
大笑いできる日が 早くきますように。