STAFF BLOG

スタッフブログ

ムジラーにもアムラーにもおすすめな

インテリア2021.10. 8

10月発売予定の パナソニック システムファニチャー【キュビオス】

棚板と方立のシンプルなユニットに、扉や引出、カウンターなどのパーツを組み合わせ、機能的な空間がつくれます。

img_cubios_features01.pngのサムネイル画像

パーツはこんなかんじでいたってシンプル。

組み合わせ方次第で
img_01_workspace_p01.jpg
おうちにワークスペースができたり

210726_panasonic_01.jpg
畳んでしまったり ハンガーにかけっぱなしだったり アイロンかけて 仕舞う、という 家事ラク ランドリー室ができちゃったり


img_01_favorite_space_p01.jpg
変態が大好きな ヌックや ファミリーライブラリーができちゃったり

img_01_favorite_space_p07.jpg
背板なしのユニットで 飾りながら仕舞いながら ゆるーい間仕切りもできちゃったり
って
何パターン可能なんだ!!ってくらい 様々なプランニングが可能姉妹。

PXL_20210914_060640950.jpg
実物を見る機会がありましたの。カウンターと引出を組み合わせた デスクユニット。
背板なしのユニットは 背面の壁紙も見えてかわゆす。マグネット対応扉もございます。

PXL_20210914_060616837.jpg
有孔ボード+マグネットボードの組み合わせ♡

皆様 お気づきでしょうか。そうなんです、このユニットは 無印良品の収納用品がピッタリと納まるモジュール寸法となっており 
PXL_20210914_060336411.jpg
隙間なし!!シンデレラフィット っちゅうやつや~。

PXL_20210914_060347433.jpg
引出内の小物類もこの シンデレラフィット 感

コロナ禍において 私達は 普段家の外で行ってきた多くのこと 仕事~ レジャー~運動 ~外食~ ショッピングを家の中でやるようになった。そして こんなにも外にいかなくても できることがたくさんあるんだ、と実感 体験した。
家の持つ役割が大きく変わる今、大きな空間を共有するだけでなく 家族のそれぞれが自分だけの守られた小宇宙的な空間を持てるように、空間をゆるやかに仕切る、収納を兼ねた多機能な家具はこれからの暮らしに、きっと必要だ。