STAFF BLOG

スタッフブログ

見本帳でたでたシリーズ

インテリア2021.6. 4

毎年 5月末ころは 壁紙の新カタログ、新見本帳 の発刊の季節 となるので 要チェックですぜ。

リリカラ 『V-Wall』
p_sugata.png
 シンプルでベーシックな無地調から、空間に彩りを与えるカラーバリエーション、トレンドのパターン柄まで 多彩な商品をラインアップ。

159783563.jpg
こちら ありそうでなかった ストライプ LV-3254。色も素敵♡

159783530.jpg
でた!マテリアル系 有孔ボードバージョン LV-3218。トレンドの内装材が壁紙で登場 でやんす。写真で見るとホンモノみたいですね~。

シンコール 『BEST』
gy210513-0401.jpg

多種多様な機能性壁紙を、QRコードをスキャンすると 動画でわかりやすく説明、紹介する ツールが新登場、です。
img1.jpg


消臭、汚れ防止、撥水、抗菌 など 多くの機能性を持った壁紙がある中、昨今 注目度が高い 抗ウィルス加工をほどこした こんな壁紙もございます。
壁紙表面に 抗ウィルス性成分をコーティングした壁紙 『トルウィルスS』
ウィルス表層のタンパク質を変質・分解し ウィルス数を減少させるそうです。
img2.jpg
あくまでも 感染予防を保証するものではありません、と小さく注意書きがあります、そらそうです そこまでもとめちゃあ、いけません。

P169_01_BB9795.jpg
BB9795。惑星 どんだけ~宇宙へとんでけ~。 子供部屋とか 夢見る大人のホビースペースとか、トイレとか、にどうでしょう 笑笑

サンゲツからは『カゲトヒカリ』
slide_kagetohikari_sp_biz.jpg
建築家 隅研吾 さんとサンゲツとのコラボ商品、伝統的な日本の美を表現した 壁装材・床材のコレクションです。全国の職人さん、技術者による 究極のものづくりによりうまれた『カゲトヒカリ』コレクション 、ですから 普通の壁紙・床材よりも お高いですいいお値段です ええ、そらそうです。

数あるメーカーの数ある商品の中から お気に入りのもの お家の雰囲気に合ったもの を選ぶのは大変な作業ですが、この家で こういう風な暮らしがしたい!この部屋で こういう風に過ごしたい!という ストーリー (背景)を考え 思い浮かべながら 楽しんで選んでみて下さいね!