STAFF BLOG

スタッフブログ

2 0 2 1

インテリアDIARY2021.1. 8

皆様 新年あけましておめでとうございます。
本年も よろしくお願いも ウシ あげます!!

年末年始休業のお知らせで 年始は1月7日から営業します!とアップしたら ほんとうは今日が仕事初めだったり、
スタバで買ったトールサイズのアールグレイなんちゃらラテを 飲みきらずに 会社の洗面所に置いてきたり、
セブンイレブンのトイレにエコバッグを忘れて来たり、
モウ 本当に忘れっぽい 中年の中の中年になってきましたが、本当に大事なことだけは忘れないように(自分の名前とか、約束とか、やるべき仕事とか)マスク、手指消毒、ソーシャルディスタンス守りながら今年も頑張るぞ!

ということで 気持ちも新たに スリッパを新調。
DSC_3025.JPG
新年早々 やる気あるのかないのか、出社するのかしないのかわからない、withコロナスリッパ 笑

再び緊急事態宣言も、日々 急増する感染者数にも あまり 驚かなくなってしまった。日々 できることをさぼらずやって、備えるしかないのだ。

朝のラジオで 占星術では 2021年は『風の時代』に入ります、という興味深い話を耳にした。これまでの200年は『土の時代』と言われ、『土』は物や形あるもの、経済の象徴であり、そして200年前の『土の時代』のはじまりに起こったのが産業革命で、その結果が現代の大量生産や大量消費らしい。
きたる『風の時代』は風が目に見えないように、情報や知識などの形のないもの、伝達や教育などが重視され、『持つ』ことから『知る』ことを重視するように世の中の価値観が大きく変わる、時代の曲がり角、だそうです。
自粛期間中に多くの人が家を片付けたのも、持たない、縛られない 『風の時代』の到来のはじまりのような出来事で、働き方も変わり、テレワークの推奨で 働く場所、住む場所に縛られなくなったことで話題のワーケーションや、地方移住もまさに『風の時代』を感じさせるもの とのこと。

まさに、2020年は激動の時代でしたもんね。時代の変わり目を、誰もが肌で感じた年だった。

これまでの価値観にしばられずに さまざまな方法、考えを試しながら 、今年もまた ご依頼いただいたお施主様のご要望や夢をかなえるお手伝い、ご提案ができたらいいな~。

手洗い、は今年もマストになりそうですね。
top_img_01.png
ouchi_img_01.jpg
『玄関開けたらすぐ手洗い』は我が家のルーティーンに、ということで リクシルの新商品、場所をとらない コンパクトな 『どこでも手洗』

わて もうちょっと パンチがほしいんやけどな~という方にはこちらがおすすめです 
711-048-13_img01.jpg
カクダイ 水栓 『噛むon well噛む』
東京オリンピック、どうなるんでしょうね。。。。

菌との距離を保つ、ディスタンス水栓 新発売、だそうです(HPより)
非接触、抗菌・除菌、も これからの家づくりのキーワードとなりそうです。

風の時代、
向かい風も向きを変えれば追い風だ!ということで 今年もT-PLANを宜しくお願い致します。