STAFF BLOG

スタッフブログ

見上げてごらん夜の星を

DIARY2020.12.10

子育てに悩みはつきない。

まま、大物のはなくそがとれた~♪
と ご機嫌だったかと思えば、
わたしは なんで 二重なんだ~(まぶたが) 
と朝っぱらから取り乱して泣いている(理由は不明。巻き込まれたパパが必死の説得。)

そんな小1、今日は懇談会である。机の中に10点のテストが入っているらしい。とんだカミングアウトだ。。。
何点満点中の10点かは不明。。

懇談会もそうだが、今年は 学校行事がことごとく延期が中止になったり 短縮になった。

コロナ禍において、行事が予定通りに行えるということが 当たり前ではなく 奇跡に近くなってしまった。
なにしろ ケの日がハレで 日常を無事に過ごせるだけでハレの日な日々。

そんなケのハレな毎日を(なにがなんだか、、、)
ご機嫌に過ごすには 見ただけでにやにやしてしまうようなかわいいインテリアが必要よね~。


63f16e0181cccf7fbaba32cb56772335eaa05c8d.jpg
星と月のフック

b7042a18cf053367698599ee5fec0254bd49ce84.jpg
無垢材のウォルナットとアッシュでできていて、お値段少々高いが シンプルなたたずまい。
遠いアイスランドの地で1点1点ハンドメイドで作られておるそうです。
植物ぶら下げたり、大人の部屋にも似合いそうです。

月とか星とか 宇宙とかロマンありますよね。
『はやぶさ2』が地球にカプセルを届け、その中には他の星の砂が入っているかもしれない とか、壮大なロマンだ。

子育ても 予測不可能。
宇宙程のロマンはないが、子育てというミッションも、終わりがなく果てしない。
100点満点でいえば1000点!なんてパーフェクトにいくわけはないが 、とりあえず 今日の10点が、10点満点中の10点であるように、かあちゃん取り急ぎ 回収してきまっす!