STAFF BLOG

スタッフブログ

窓まわり 楽しんご(訳=楽しもう!)

インテリア2020.11.20

楽しんご=ウィキペディアでは 日本の元お笑い芸人、整体師 となっていました(笑)

またまた コロナ感染者急増で もう 本当に安心安全な場所など どこにもないのだ、という状況ですね。
ニュースでは連日 ふんどしをいまいちどしめなおす時だ とか 静かなマスク会食を とか 報道していて いやいや もう どこにもでかけるな ってはっきり言ってくれよってなかんじです。
国民は劇おこぷんぷんまるですよね~。

では 本題に早めにはいるっす。

家にいる時間が増えると人は 心地よい空間、居場所を作ろうとするものらしい。
ずっと忙しさと時間のなさを理由に放置プレーだった場所を片付けたり、娘たちも成長し もう遊ばないであろう 散々お世話になったおもちゃたちを拭き清めて人にゆずったり。そうしてだんだんと部屋が片付き 床の面積が増えると きれいになった分壁のよごれやらカーテンの汚れが目につくようになるもんだ。

リフォームしたいけど 今じゃないんだよな~ ぶつぶつ。
とりあえず かあちゃんはカーテンだけ替えることにした。

ということで 将来的には娘たちの部屋になるであろう、その部屋のイメージを存分にふくらませ、悩む→探す→また悩む→延々と悩む、、、
一応娘たちにも確認したが、センスがいまいちであるので却下。

西側に1箇所腰窓があるのだが、そこは 日差しやご近所さんとの目線のいろいろがあるので 常にレースカーテンひきっぱなし。
なので こちらに決めましたの。
u-8128_1.jpgのサムネイル画像
鳥、TORI、とり、
とりだらけ~ 野鳥の会か!! でもかわいい。

全体イメージはこんなかんじ
u-8128.jpg
見た目重視だが、 UVカット機能もついてるし、省エネ性もよし いいよね~。

こちらはスミノエというメーカーさんのものです。
ほかにも
u-8129.jpg
ペンギンや
u-8397.jpg
しろくま
u-8135.jpg
花 など ユニークで大胆な柄や ほかにはないデザインのものたたくさんございます。

かわいいんだけど 子供っぽすぎず、組み合わせによって いろいろ楽しめておすすめです。

ステイホームの冬になりそうなこれから。ハッピーな気持ちになれるようなカーテンや窓回り を選んで おうち時間 暖かく過ごしましょう。