STAFF BLOG

スタッフブログ

いいかんじに偏った

インテリアDIARY2020.10. 6

どうも、変態です。

気になるお店にGO TOしてきました。
DSC_2925.JPG
東御市の山の上にある "問 tou"という名の、おいしいコーヒーとサンドイッチ、偏った思考の本、心を揺さぶるモノ たちに出会えるお店。

入口には 見事に偏った感じの本たちが並べられていて どきどきがとまらなくなる。

ギャラリーに入るには まず ワンドリンクをオーダーしてから とのこと。お昼時だったので ホットドッグとカフェオレを頼んで 古い握り玉の取っ手のついた扉を開ける。
DSC_2923.JPG
マジで鼻血でる五秒前
DSC_2924.JPG
3秒前
DSC_2922.JPG
えもい!って こういう時に使っていいんでしょうか。 たまらん~。

DSCPDC_0003_BURST20200925113814114_COVER.JPG
ホットドッグのケチャップがアートのよう だった。
新潟のツバメコーヒーさんのコーヒー豆、わざわざ のパン、ソーセージハム男さんのソーセージ。サンドされていた ザワークラウトもおいしかった。あ ザワークラウトだ!と思った瞬間に 小さいころに好きでよく読んでいた 本 ≪おおどろぼう ホッツェンプロッツ≫を思い出した。本の中でおいしそうに描写された ザワークラウト、どんな味なんだろう って めちゃくちゃ想像したな~。
時間をかけた ていねいな味がした。美味でした。

なめるように店内を徘徊し 本を立ち読みし、あっという間に2時間たっていた。行った日は雨だったのだが ゆっくりとした いい非日常を過ごさせていただいた。

ホームページも素敵な文章であふれているので 是非ご覧ください。

『欲しいものを探すのはもうやめだ。検索して買ったら知っているものにしか出会えない。必然じゃなくて ふらふら歩いて、手に取って あ おもしろそうだなって買うのが本屋なんだから』

偏った愛にあふれた本
71DIYZqAVYL.jpg
と 流木でできた鳥のオブジェ 土器みたいな花瓶
DSC_2959.JPG
を さんざん迷って購入。
変態 ほんの少し経済まわした 笑笑

おすすめスポットです!