STAFF BLOG

スタッフブログ

食べる、飲む、うんていとか する、笑う。

インテリアDIARY2020.2.28

昨日の 阿部総理による " 全国すべての学校に対する 3月2日からの 臨時休校要請" のニュース で ざわざわとしていた日常が さらに ざわつきましたね。

新型コロナウィルス

本当に 対岸の火事ではなくなってきました。
集団感染を防ぐために 子供の通う幼稚園では以前から準備していた 行事、楽しみにしていた行事、全て中止または縮小となり、卒園児の親としては 最後の行事、残念な思いもあるが、何が大事、何が優先って子供の命、そして健康であるので、 致し方ない。

学校がお休みになっても むやみに出かけてる場合ではないし、そうかと言って 元気のありあまる子供たち。春休み明けまで  どう過ごせばいいんだ!!!
子供が楽しみにしていた映画 『ドラえもん のび太の新恐竜』の公開も 感染拡大の防止ということで 延期(泣) のび太くん!公開がのびた~ などと ダジャレをいっている場合ではない。

公園に行くのも なんだか怖いし、遊具とか手で触るもの、 いちいち除菌してる場合でもないし、そもそも ストックしておいたマスクの在庫も底をつきそうだ。
こんな時に おうちにこんなのあったらいいのに。

うんてい
blog0022_03.jpg
のぼり棒
athletic_var06.jpg
デコツイスト
d1f890ca757ec579d33fd6ca0fb32121.jpg
会社に行けず テレワークとなった お父さん、いつかサスケにでる!という筋肉マッチョのお父さん にはこちらの けんすい棒
blog0022_04.jpg
かっこいい階段とか作っている会社 カツデンアーキテック の 『アスレチック シリーズ』カラフルなインテリアにもなり、運動もできる ユニークなプロダクトです。

あとは栄養のあるものを食べて
DSC_2678.JPG
リストランテ・T-PLAN ボス の カルボナーラ。(今日のボス飯 そして写真 上下反転)

もう ダジャレでもいって 精神力で乗り切るしかないから 飲んでアルコール消毒
IMG_5702.jpg
コロナ・ビール。コロナよ しずまれ!!
映画 ターミネーター ニュー・フェイト でシュワちゃんが飲んでいて かっちょよかった。

後は 笑う
Z322031807.jpg
ひたすら 免疫力 あげる しかない!

やるべきことをやって、かけがえのない日常、命 しっかり守っていきましょう!