STAFF BLOG

スタッフブログ

天使のささやきの日

インテリア進行中プロジェクト2020.2.20

2月17日 朝、 カーナビが 今日は 『天使のささやきの日』です と教えてくれた。  寒い地方で見られる 『ダイヤモンドダスト』のことを『天使のささやき』と呼ぶそうですよ。
知らなかった~、ロマンチックな名称~  興味のある方はウィキるかググるかしてくださいね。
まだまだ知らないことがたくさん 発展途上の日々 である。

トイレに貼るクロスでお悩み中の お施主様から こんなかんじの柄がいいかな と思うのです と写真が送られてきた。
1582176033421.jpg

OK スタッフG!探しまーす!!
と入ったものの なかなかない。同じようなブルー、同じような柄、なかなかない。。問屋さんにもお力をお借りして 探していただいた。そしてお貸しだしくださったカタログはやはり輸入壁紙のものだった。
3253a80d6f9676f4c60cf5a152d0218a64f75b5d.jpg
テシード。

以前 別のお施主様からも こんな風にしたい!と見せていただいたルームクリップの画像。
6b84e27c3057303a7214ef95b7d27fdc1e5132aa.jpg
こちらの花柄の壁紙もテシードのものだったのですね。国内の壁紙メーカーさんももちろんがんばっているが このような大柄のものは まだまだ少ない 気がします。

rn71400-1.jpg
お、だんだん雰囲気近づいてきたぞ 、でも もうちょっときれいな青なんだよな~。

全然 話違いますが この間 どこかの展示会でみたこのクロス.
こちらもテシードのものだったのですね。
t00423_mate69659039_r_d.jpg
模様の部分がゴールドで かっこよかった~。黒い巾木とか造作に似合ってました。

そして やっと見つけましたのが こちら。
0000000004672_3zsCFiu.jpg
ちょっと違うけど 似てるよね??ね?
こちらの壁紙は グランド印刷という印刷会社さんの 手がける 壁紙。手書きの風合い 質感 にこだわった 日本製壁紙ブランド〝Arms〟 のものです。
布のあたたかみを感じる洋服のような壁紙、
ひび割れまで忠実に再現したタイルのような壁紙、本物の絵と見間違えてしまうような油絵のような壁紙。。。
印刷会社さんですから データ製作から発送まで 全てを専門スタッフが国内で手掛けているので いっけねえ、船に積み忘れた!とか 海賊に襲われた!とかいう 本当に納品日に届くのかどうかというへんなドキドキ感がなく 安心です。 日本の安全規格や不燃認定をクリアしている点でも 安心してお使いいただけます。

DSC_2661.JPG
対応も素早く 丁寧。サンプルと施工事例写真をすぐに送ってくださいました。用途に合わせて フリースという不織布タイプ、住宅でよく使われる 塩ビフラット からお選びいただけるのもありがたし。
しかし お値段は一般的な壁紙よりも 高いです。大量生産品ではなく 受注生産品ですから、それは当然です。
似たかよったかの壁紙では飽き足りない方 斬新なデザインをお好みの方 壁紙らしくない壁紙をお望みの方に おすすめです。

さっそく 業者さんに これ これ貼ってちょうだい と連絡すると、いい話だと思ったら ちっともよくないじゃん!と言われた(笑)業者さんにとっては 材料が支給品のため 手間だけのお仕事、うまみ、なし。
天使のささやきどころか 悪質な 悪魔のささやき の巻であるが、気にしな~い お施主様のご要望をかなえるのがお仕事ですもの~。

テシードのHPにイイメッセージがあった。

『壁があるから 楽しくなる、
住まいの壁も たちはだかる壁も もっと楽しめる未来へ。

変化と多様性に富んだ新しい時代、従来の慣習や常識にとらわれず。
目の前にある壁への挑戦を楽しみながら 色とりどりの世界を築き上げる。』(ちょっと省略)

OK!目の前にある壁  存分に 楽しもう!