STAFF BLOG

スタッフブログ

それいけアイアンマン

現場にて2020.1.21

学校でも インフルで欠席の子がちらほら。
今日は 全部のクラスでインフルエンザの人が出たから 体育館使えなかったんだよ!という小3の 謎が多すぎる報告に 詰め寄る母。
なに なにそれ 体育館使えないって 集団感染を防ぐってこと??どゆこと?詳しく説明せよ。

業者さんの中にも インフル疑惑の方がちらほら。ひ~。 でも わたし うつるつもりないんで。(失敗しないんで 風)

今週末お引渡し 長野市 H様邸では クロスも貼り終わり
DSC_2581.JPG
2F 子供部屋。カーテンの生地をじぶんでえらんだお嬢さん。センスがフランス人のそれ で焦った。

DSC_2586.JPG
1F 御主人のお部屋。奥の壁 グレー、手前の壁 黒の石目調のクロスをセレクト。クロスを黒や濃い色で選んだ時,きちんと記載しないと 濃い色の壁にも真っ白な巾木がついており、それが異様に目立っちゃって、現場で『やっちまった~』というケースがありますが、今回 そのようなことがなきよう(あったりまえか)新商品のスリム巾木 ブラック を採用してみましたの。
DSC_2584.JPG
近年の流行りなのかもしれませんが 建具や収納系も黒やネイビー木質系、床材でも最近はグレー色が新商品で登場しておりますので この黒巾木さんは 活躍しそうです。変態こういうのマッテタヨー♡

そして 2Fホール 階段のアイアン手摺が現場に到着。あれ??アイアンマン(鉄細工 職人さん) マスクしてる!!お手伝いに来てくれた美人奥様 もおそろいでマスク着用。
もしや。。。。
いや~ そんなに熱は高くないんで インフルじゃないとはおもうんですけどね~ ごほごほ。
DSC_2588.JPG
そんな 顔が欠けて力がでないよ~(あんぱんまんより)の状況の中、作業中の 左官屋さんも おいおい ここ 曲がれるかい?いやはや~ と 言いながら 見事なチームワークで手摺の運搬、設置をしていただきました。
DSC_2589.JPG
押さえてる班、取付班 の図。奥様と 昨今の学校の話とか 加齢による視力の低下の話をずっとして、邪魔しながらの立ち合い。
DSC_2599.JPG
鉄 たまらん。

ひとつの現場がはじまり 終わるまでに どれだけの強力な協力業者さんが関わっているのだろう。。こんど 真剣に数えてみようと思う。
それぞれに 分野は違うが それぞれの作業を邪魔しないように 円滑に進むように 取り計らったり お互いに気を遣って仕事をしている場面に出くわすと いいなあ いい風景 いい関係性だなあ、と思う。
家づくりもまさにワンチーム ですもの!
ワンチーム.jpg

ワンチームは1日にしてならず。

ちなみに我が家の娘の昨年の流行語大賞はりーちまいける でした。