STAFF BLOG

スタッフブログ

壁ドン、胸キュン。

DIARY2019.12.14

久しぶりに東京 渋谷さ行ってきましたら ハチ公様がこんなことに。。。
hachiko5_s.jpg
あ、あなた本当にあの ハチ公? ロボットですか?
充電させてもらえませんか?ええ、 もらえるそうですよ。12月5日にオープンしたばかりの商業施設内、天候に左右されることなく待ち合わせができる新待ち合わせスポット だそうです。めっちゃ人いた~ お祭りかと思った汗

東京さ行った目的は Panasonicさんにご招待いただき 新商品を見に、ですの。スマホのグーグルマップで現在位置を示す矢印記号がぐーるぐるするぐらい 東西南北がわからず 30分ぐらい 道と方向を見失う。。。

今回は 新商品の展示 及び 新商品を多用した空間展示で新しい暮らしを体感しちゃいなよ ということで 素敵な出会い系がいっぱいあった。
もうすでに発売されていて あまり認知されていない商品たちも、 素敵な展示手法で 使い方が広がる広がる~ もう どうにもとまらない、である。
img_case09_p01.jpg
カスタムパーツ 有孔ボード。
造作した壁の背板に使用した例。部屋の明かりがこぼれ 風が巡る。ゆるやかな間仕切りとしても素敵な例。
img_case09_s05.jpg
こちらはキッチン 市販のフックを付けることもできるので 飾りながらの収納が可能。
img_case12_pr_02.jpg

img_case12_pr_01.jpg
そして アイアンフレームと棚板を組み合わせたフレームシェルフも新登場。アイアンフレーム+棚板を組み合わせるオープン収納は他のメーカーさんでも同じような商品があるが けっこうお値段が高め、ということもあり こちらはサイズや組み合わせ方にもよるが けっこうお求めやすい価格帯。置型でも可能姉妹ですの。
img_frameshelf_04 (1).jpg
オープンキッチンの収納 として 天吊りも可能姉妹。グラスやキッチンツールをかけられるハンギングバーもオプションでございます。
img_case01_pr_01.jpg
こちらは 有孔ボードとマグネット対応化粧ボードとのマッチングサイト。学校からのお便り お子さんの絵 普段使いのちょっとしたものを 飾りながら仕舞うことができる。便利やで しかし~。

もうお気づきかと思いますが 色が豊富。有孔ボードや壁になにか木を貼りたいなーと思っても そこだけ フローリングやドアの色とちょっと違う木の色になっっちゃったりしちゃったりして 色合わせに迷ったりしたが 、同じ色でコーディネートできるのも魅力。木材を注文して→長ければ現場でカットして面取りして →塗装して~という手間がなく 大工さんの工事で完結するので 工期が早いのもうれしいですね。

 img_case08_s01.jpg
変態はこの使い方が気になった。
img_case08_pr_01.jpg
た、たまらん、、、壁ドン!!

今回は床も そうそう こんなの探してたんだよ~ん という いいグレーの床材がでた。
img_case10_s01.jpg
ラピスタイルフロアー モルタルグレー色

この夏 お引渡しとなった こだわりがもりだくさんのM様のおうちづくりをお手伝いさせていただいた際に感じた、こういう風にしたい!という その こだわりに合った商材を探すのが、 コスト面 デザイン面を含め 本当に時間を要した。お施主様にご自身で支給していただく部分もあったが 実際に届いた商品は 写真とまったく違うじゃん!返品!ということもあった。
DIYが得意な方 道具をご自身で持っている方は 自分でやります!→じゃあ お願いします!でいいが 得意でない方にとって 新しい壁に穴をあけてなにかを取付るという行為は、万が一 曲がったり、狙った位置に下地がなく 穴あいただけで 何も取付けができないケースがあったり など なかなか難しい行為だ。

そんな時に最初から壁として施工ができる 有孔ボード マグネット対応化粧ボード はすごく便利だし インテリア的にも一味違った表情がでて 魅力的だ。

 床  ドア 収納、胸がキュンキュンする鼻血でそうな実例やヒントがたくさんのサイト、ご興味のある方は 是非 ご覧あれ。

ttps://sumai.panasonic.jp/interior/enjoy/