STAFF BLOG

スタッフブログ

カシコミカシコミモマオス

現場にて進行中プロジェクト2019.8.18

カタカナにすると 新種のイキモノ(外来種系?)みたいですが、今日は地鎮祭でした!(わかりにくっ)

最近は地鎮祭を行わないお施主様も多く なんだか久しぶりだったなー。
個人的には建前と同じく 大好きな神がかった行事です。やっべえ はじまる ほんとにはじまるぞ 大丈夫か とりこぼしないか 本当にぬかりなく細部にまで魂込められたか。。。みたいな緊張感を感じます。(あくまでも個人的に)

お施主様は 御主人、奥様、タピオカにはまっている 娘ちゃん(小学6年生)の3人のご家族。T-PLANのモデルハウスに住みたい、こことまったく同じでよい と ボスの設計にほれ込んで ご依頼いただきました。地鎮祭で弊社 現場監督の軽バン(T-PLANと黄色いロゴのはいったやつ)を見て 〝軽バンまでかっこいいですねー♡〟と 奥様。もう完全に T-PLAN教の信者に仲間入り です。(洗脳がずーっと とけませんように ちがうか)

盛土のこの完璧な形。カップケーキみたいだ。(くいしんぼうか。。)
DSC_2219.JPG

神様、こちら会場。準備整いました。
DSC_2218.JPG

夏らしい 青空のもと
DSC_2220.JPGのサムネイル画像
神様 いらっしゃいました。(見えますか??)


DSC_2224.JPG

現場監督も 声量マックスにて。

なんと 奥様とは若かりし頃に同じバイト先だったことが判明。〝あの頃と全然 お変わりないですね~。すぐわかりました!〟とのこと。見た目が、だとよかったのだが 雰囲気が変わりない の意。そろそろ落ち着け、じぶん。(あ、でも うまくまとまったかんじです、とフォローしてもらった。)

以前お住まいのお宅を解体しての 新居。共働きでお仕事もお忙しい中 7月は片づけ 、仮住まいへのお引越し とたいへんでしたね。
モデルハウス兼事務所でお打合せさせていただくたびに 〝かっこいいね~、こんなふうになるのか~〟とずーっと 唱えていただいた。新居でも そう唱え続けていただけるように スタッフ一同尽力いたします。

H様 おめでとうございました!!