STAFF BLOG

スタッフブログ

5月 鼻血でそうな新商品の季節

インテリア2019.5.29

風薫る五月というのは今日のようなさわやかなお天気のことをいうのでしょうか。35度近くまで気温が上がったと思ったら 26度とか うう もう勘弁してください。風薫る どころか我が家では 風邪流行る、で 今週末運動会を控えているというのに 子供の変な咳が止まらない。もー やめてー とまらないのはロマンティックだけにしてちょーだい。
(昭和ですけどなにか?) 
小児科の先生に あなたリレーの選手?ちがうの?じゃあ 練習はてきとーにしとけばいいよ というアドバイスをいただき おお その手があったか と 『ママ かけっこ2位でいいよね?咳でちゃうから』とほざいていた娘。いやいや何事も全力!それがうちのルールであります。 
1945011_original.jpg
こんな顔して こんな勢いで 当日は全力で校庭を駆け抜けていただきたい。
(今日 コンビニで見かけた飲み物。わー チョコミントだ!と思ったら強いミント味のする清涼飲料水 だそうです。あっぶねー、よく見て買いましょう。)

5月末は 壁紙、カーテン、照明器具などの新商品が出る季節です。見本帳やカタログが届くのが楽しみ。各社さん トレンドやニーズをキャッチして新商品を開発されていらっしゃることと思われますから どんなモノたちに会えるのか 変態の心をくすぐるような素敵な新商品はあるかなー。

まず サンゲツさん。
FE6453_20190516P01.jpg
ありそうでなかった グレーの南国柄。このコーディネートのタイトルは 『ライフスタイルホテル』だそうでげすよ。背後に見えるカーテンも同柄のような 色違い、裾をたっぷりととってあるところが海外インテリア風でございます。この 太すぎる巾木(壁と床の床の間を仕切る横材 のこと)も海外風ですね~。
(柄合わせの施工 、むずかしそうかなあ、クロス屋さん泣くかなあ、ブツブツ。。。)

FE6014_20190516P01.jpg
ヘリンボーン 木材の材質をだしました バージョン。ヘリンボーンも茶系の木目クロスだとなんちゃって~にみえる場合がありますが  これくらいの色だと 質感的に なんちゃってにはならない気がいたします。 他に 白もございます。

リリカラさんは
sy190425-0106.jpg
ひまわりモチーフのタイル風 壁紙

LIGHT2019-2022_39-40.jpg
べロア調のクラシカルな柄。わかりずらいのでドアップはこちら↓
LL-5030_l.jpg

色違いもあり
P040_01_LL-5029.jpg
やはりこちらも巾木 ふとっちょ。流行ですかね。。。
(柄物は 写真で見るときれいに柄があってるけど 本当に左右できれいに柄、合うのかなあ ブツブツ。。。。)
 
両メーカーさん 旅からインスパイアされる みたいなテーマ の新商品が巻頭にあり、ピンタストなど 画像がメインのSNSで海外インテリアの事例ががんがん検索でき、その事例のようなシャレオツなインテリアをご要望になるお施主様が多くなっている背景がちらちらと見え隠れしておるようでした。

クロスではありませんが こんな内装材との出会いもあり。

stone_head_img1.jpg
めちゃくちゃ薄くスライスした天然咳 ではなく天然石を樹脂などに貼り合わせた 厚さ2ミリのシート。従来の天然石よりも薄くて軽く カッターやはさみでもカットできるそうなので施工性もよし。

12483.jpg
壁の一部に貼っちゃったりしたら 、ご自宅がホテルのような空間に!!やばいよやばいよ~。幅も120㎝と大判です、大判で貼っても店舗みたいでかっちょいいだろうな~。お店?ホテル?家?もう自分がどこにいるのかわからない みたいな(笑)

鼻血がとまらないような ぐっとくる内装材との出会いは 本当に楽しいですね。