STAFF BLOG

スタッフブログ

なんでもかんでも平成最後。

インテリアインテリア雑貨2019.4.12

平成最後の4月 皆様いかがお過ごしでしょうか。もうすぐ 『令和元年』スタートですね。
先日 現場監督がボソッと〝へい せい ジャンプ〟は〝れいわ ジャンプ〟になるんでしょうか。。。とつぶやいていて(ツイッターとかではなく 打合せ中に) なるほど と思った。ユー 今日から Hey!Say!じゃなくて REY! WA!に変えちゃいなよ!とかトップから急に言われるのかな。。。。
わたくしも 令和 ムードにのっとり 早速 LINEでスタンプを購入。
業者さんとのやりとりに多用している。

yjimage.jpgのサムネイル画像
先日 幼稚園のお母さんとの連絡網的グループラインに挨拶代わりに 送ってみたら 〝なんですか、これ~〟とドン引きされた。いっけねー、初顔合わせだったっちゅうの(汗)。平成なだけに 平静をよそおいましたけどね、送る相手をちゃんと選ばなければ。
そういえば 2024年から紙幣も新しくなるんですね。
yjimage (1).jpg

先生、お疲れ様でした。

えー、新年度もスタートして 週末は午前も午後もお打合せで満席~ならぬ 満室~状態。有難いお話です。ずっと話続けて 脳が酸欠 口もカラカラ。なんか 話がうまくまとめられなかったなぁ、ご主人眠そうだったし、お子ちゃまも 飽きてきちゃったもんな~、もっと 金額あんまりあがらず テンションはあがるご提案ができないものか、ああ!これ聞くの忘れた!!など 何件ものお宅が同時進行で進んでいくにつれ 散らかる凡人です。半歩先を歩いて  うんまいこと誘導させていただき 諸々 間にあうようにすすめなきゃならないのに、一緒になって頭抱えてる場合じゃなかったぜ。。反省。。。 
解けない宿題をずっと抱えているような状態のとき、その解決策をずっと考えているときは、なんだか急に 全然 違うことを考えて 気分転換したくなります。そんなとき に ついつい 見ちゃうんだよな~。 好きな インテリアサイト、とか。

toolkit_img.jpg

〝工具以上 おもちゃ未満〟なツールキット。DIYとかまったくやらないのに こんな工具セットを見ると欲しくなる。ライト付き。

y865_1087gy_img.JPG

〝ホース界に一石を投じるホースハンガー〟ホースを収納の外側に巻きつけて 中に庭や車庫で使うグッズを収納できちゃうという 革新的なアイディア。ご機嫌だぜ。
r855_994_img.JPG
r855_994bl_image.jpg
今度 自転車置き場を増設される I様 いかがでしょうか。ご近所から一目置かれる自転車置き場になること間違いなし。

BFS0247_1.jpg
海外の街並みみたい~ な郵便ポスト。ちょっと目をひくアイコンになりますね。プラスチック製なので 直射日光や雨ざらしにされる場所だと色落ちがあるかも。。。

こんなのを見てると 時間があっという間ですわ。こちらは インテリア雑貨メーカー ダルトンのサイト。『便利ではないかもしれないが 心に豊かさを感じさせるものを創っていこう』という思いから生まれた オリジナルの家具やキッチンアイテム 、ガーデンツールなど幅広いインテリアが揃っております。サイトを見ていたら 自由が丘店に行ってみたくなった。
daru-512x384.png

自由の丘だ~ そして 外国だ~。
JY_1F_4.jpg
本を装飾として見せるコーナーだそうです。たまらん。

12-2-640x480-512x384.jpg
床タイル ヘキサゴンタイルと大判タイルをモロッコ風タイルで見切る。うう なんてことだ。現在お打合せ中のM様が絶対好きなやつだ。。。 これはもう 東京さ 見に いくしかねえ。

それで最終的にテンションがマックスになり、これを買ってしまった。オンラインで在庫0だったので 神南店に直接電話して買う、という衝動買いってやつですね。

113_287crd.jpg


イメージ写真は罪だぜ。どんぴしゃだ~。
113_287im_500.jpg
今度家をリフォームする時に 絶対つくると勝手に決めている 1畳ほどの自分の『工房(仮)』という名のスペースにこんな風に置くんだ~。。。
そうだ!! こんなことばっかりしてるから お金がたまらないんだな。
気分転換したつもりがやっぱり反省になる、の巻でした。
平成最後の 衝動買いとしよう。

令和から 本気だす。