STAFF BLOG

スタッフブログ

3月 日々散らかり続ける。

現場にて進行中プロジェクト2019.3. 4

とんだご無沙汰になってしまいました、3月ですね。忙しくなってまいりましたよ~ きゃー、何から手をつけていいのかわかりませーん。毎日 あからさまにテンパっているので、こいつ いつか 逆ギレするのではないか とボスが気を遣って おやつにパンケーキを焼いてくれたり、昼飯食ってる暇ねーっす!というと ピザトーストなら食べれるか と焼いて運んできてくれたりする。すんませーん 代表取締役社長にそんなことさせて てへっっ。
周りに助けていただき なんとかなる1年だ、おみくじのお告げ通り。

日々 テンパルぐらい ご依頼をいただけるというのは本当にありがたい限りです。(わたくしの許容範囲がきわめて 狭小 ともいう。ああ 脳の空き容量 リフォームして増築したい。)

ボスがT-PLANを設立する前に手がけたおうちのリフォームのご依頼や
DSC_1725.jpg
どうやら じぶんが照明メーカー勤務だった頃に照明計画をさせていただいたらしい。懐かしい 器具たちとの再会、そして 取付方向がちょっとちがってる ことに焦ったり。(へんな汗)

現在お打合せ中の新築物件ではぜひ導入してみたい!というお施主様からのご要望があり、 ミーレというドイツのメーカーの食器洗い乾燥機を見学&激写に行ったつもりが、
DSC_1788.JPG
掃除機に出会って キュンキュンしてしまったり。っていうか ミーレに掃除機があったなんて 知らなかったです!お値段も 税込39,800円とそんなに高くないじゃん ちょっと 動かしてみていいですか?おおーっ よく回るわ―、足で電源入れられるのですね! と スタッフの方にこちらのデモンストレーションまでしていただいた。
ミーレは食洗機もそうだが20年は安心して使っていただけるとのこと。堅牢なものづくりですね。

もうすぐお引渡しの現場では 吹抜けに取り付けたペンダントライト高さとバランスについて 現場で電気屋さんとすったもんだしてみたり
DSC_1798.JPG

電気屋さん:ちょっと 高さみてくれる~ 一番大きいのがこのくらいでいいの? 
G(わたくし):うーん もうちょっと高い方がいいかなあ。。 先生!
(居合わせたクロス屋の職人さんの愛称)どう思う?
クロス屋さん:一番ちっこいのがもうちょっと下だな。っていうか よく わっかんねーよ。
電気屋さん:え~、じゃあもう一回さげてみるね~。早く決めてちょーだい。

DSC_1800.JPG

決まったぜ。深澤直人デザイン パナソニックさんの MODIFY ペンダント、  S、M、Lサイズのミックスづけ。
めざしたのは完全な『ひかりの球』。無駄がなくてミニマル。

さあ 明日も明後日も、頑張り空回りしない程度にテンパり続けるぞー。

♪どれだけ~無様に傷つこうとも 終わらない毎日に花束を♬