STAFF BLOG

スタッフブログ

明日から、

インテリア進行中プロジェクト2019.3.13

お天気なのに 風が強いですね~。世間や周囲からの風当たりが強かったり弱かったりする皆様 お元気でお過ごしですか?

『3月は乞食の季節だ』 とは義理の母の口癖。変わりやすい天候で何を着ていいやら迷い 仕舞いかけたダウン引っ張り出したり やたら薄着で失敗したり、何をお召しになったらよいのかわからないこの季節のことらしい。今日は最高気温七度、と天気予報で見たので子供たちには厚着させたが、じぶんは 気分だけでも春らしくしたくて このあいだこっそり ゾゾタウンでゲッツした ペンドルトンのロングカーディガンのみアウターでを羽織ってきたら 寒い、いい年をして 完全に温度との調和がとれていない。し、失敗である。カイロを肩甲骨の間に貼って暖をとる中年。
風邪ひくっちゅうの。

ペンドルトン ご存知の方も多いと思います。ネイティブアメリカンの伝統的な柄が特徴で ウールブランケットやラグシャツなんかを作っているアメリカの老舗ブランドでござる。
2785_01.jpg

ソファにさらっとかけておいておくだけで もサマになるざんす。おっとこまえインテリアや西海岸風のインテリアに合うやつ。ヴィンテージがお好みのS様邸(昨年お引渡し)にも さらっと置いてあったなあ。

199fc63b3954791d6dcf810890ea3723.jpg

ちなみに うちの玄関マットはこれ↓ですの。
14795340_39_D_500.jpg
古典的な和風住宅ですけど なにか?古民家とか和モダンとかにも合います、合う気がします。

ペンドルトンが好きな方はもれなく ランドクルーザーも好きらしい。(変態もその一員である)
c805bf1f5b8b8af91f599886fb28bdd6.jpg
こんな車の内装だったら わたし ここに住みます。

こういう雰囲気が好きな方は 〝クラッシュゲート〟の家具なんかも好きなんじゃないかと想像する。
style_image.jpg

これはちょっとモダンとかスタイリッシュ寄りですね。グレー インテリアはまだまだ流行るらしいです。

現在お打合せのM様邸。奥様とご主人のお好みは まったく ではないが 少しずつ違うようだ。あたらしいい おうちのイメージを膨らませるべく 奥様はピンタレストで検索につぐ検索 の日々。壁紙はこんな感じが好きだ アイアンはちょっとあってもいいが そこまでこてこてのヴィンテージ感はいらない。壁にタイルも貼りたい、黒板もいいな。木の質感や色にしても 床をこの色にした時に 主役となるキッチンの扉の色は どれを合わせればいいのか。色の足し算引き算 バランス→ああ 私が好きなのは北欧なのかシンプルなのか 甘辛なのか大人カワイイのか わっけわかりません!!!

すごい量の情報がすぐに手に入る時代。だからこそ 迷って決められない。便利な時代だが 選択肢がありすぎて逆に 大変だ。わたしなんか 洋服1枚買うのにも 後悔したくないし ブランドいっぱいあるし 検索してあっちこっち見すぎて 結局 ほんとうにこれが欲しかったのかなあ、あれ?似たようなやつ ユニクロにあったんじゃないか。。。と自分を見失ってしまうのに、家づくりをお考えの方は本当にすごいボリュームの事柄をひとつひとつ選択して決めなければならず 迷子になって当然だと思う。

それをバランスよくまとめるのが 私たちの仕事だ 余白を残しながら。
うっひょ~、大役だ~、恐れ多い~ どんだけ~。住宅そのもののディテールばかりではなく 建主の方の気持ちの細部にまで配慮できるように。

よーし やるぞー。


135927_i.jpg

なんちってー。