STAFF BLOG

スタッフブログ

Dress Up エブリデー

現場にて進行中プロジェクト2019.1.15

成人の日 姪っ子、甥っ子の3人が成人式を迎えた。一人は近くに住んでいるので 成人式に向かう朝 晴れ姿を見せにきてくれた。今どきの子には珍しく 古典的な柄の深い緑色の素敵な着物を選んだ彼女、とてもよく似合っていた。晴れの日に着物を買ってくれた両親の好みも少し考慮したような 彼女の気遣いもその柄を選んだ理由の中にまじっているような気がした。小さいころから知っているので 大きくなったなー、大人なんだなーと なんかじーんときたなー。もう一人の姪は岐阜に住んでいるので ラインで写真を送ってきてくれた。こちらは正反対の現代版。黒の地に大柄の鮮やかな花模様、そして帯と半襟は白と黒の市松模様。小さいころからの夢だった服のデザインを学んでいる彼女らしい こちらも一本筋の通った彼女らしいセレクトだった。第一礼装である振袖を着て 大人として人生を歩き出すことを祝い、成人となった自覚を持つ。 素敵な風習、そして 民族衣装である。
お正月に初詣に行った時も 若い男女が レトロな和装でお参りにきていて、節目節目で 着物でドレスアップするというのもいいなー、と思った。

ドレスアップ といえば エブリデー 使うプレイスですから こんなところまで ドレスアップしちゃいなよ、的な商品がこちら。
(あ、どうも ジャパネットT とルー語のコラボです。)
DSC_1582.JPG

パナソニック 全自動おそうじトイレ アラウーノ L150シリーズ 、便フタ 色つきバージョン。こちらは 銀嶺(ギンレイ)  雪が積もって銀白色に輝く山の姿を 便フタ色に表現。もよおして 用を足しにトイレに来たことを一瞬忘れて、思わず ヤッホーと叫んでしまうかのような静寂につつまれた景色です。

DSC_1584.JPG
こちらは フレンチオリーブ。和モダン風のタイルと合わせて、こちらも格調高い装い。

DSC_1585.JPG
こちらはウッドボーダー。アームレストには肌触りがよくやわらかい人工皮革を採用。トイレなの?それとも トイレ機能を持った高級な椅子、なの?もうよくわかりません。

このほかにも 金、銅、黒檀(エボニー)など 日本古来の美しい色や質感を再現した便フタが揃っていますのよ。リモコンもすっきりスマート。
kjk_xch1502rwbb_1.jpg


ブラックのほかにオフホワイト色もあり。アラウーノアプリでスマホと連携、便の状態を記録して健康状態をチェックできたり、離れて暮らす家族のトイレの使用状況も確認できる、そして 健康診断で便を採取する時には 採便モードをスマホで設定すると水位をぎりぎりまで下げ、便の水没(笑)を抑制までしてくれる!ベリーカインド。
タイプ(価格帯)によって異なりますが退出3分後に 除菌効果のあるオゾン水を自動で散布し、便器の輪ジミが気になる水際部分を中心に汚れの原因菌を抑制してくれるタイプもあります。もう 至れり尽くせりもほどほどにしてください。

現在建設中のK様邸では こちらの銀嶺の採用が決定。思う存分トイレで白銀の世界を楽しんでいただけることでしょう。
そして現場では 床が貼られ、

DSC_1570.JPG

DSC_1571.JPG
450角のフロアタイル。K様邸の家づくりコンセプト=No More Woodsにふさわしい クール感です。

階段手すり、側板もいままでとは少しですが違ったテイストで製作がはじまっております。どんな仕上がりになるのかなー。