STAFF BLOG

スタッフブログ

わたし 失敗するかもしれないんで。

インテリアインテリア雑貨2019.1.11

今年初のボス飯はパスタでした。お食い初め? 意味違うか・・・

DSC_1580.JPG
お腹がすきすぎて くらいついてから写真撮る、の巻。今年は写真の撮り方も上達せねば、です。チャレンジしてみたいこといろいろの年のはじめ、久しぶりに本が読みたいなー と思い本屋さんへ行ったところ 売れ筋ランキングにこんな本があって笑えた。

yjimage.jpg
受験生の子供がいる妻にはこう接しよう!みたいなこととか書いてある、しかも残り1冊、確かに売れている。妻ってそんなに扱いづらい対象でしょうか。。人間関係 そして 社会生活において 理不尽はつきものですわよ。ほーっほっほ。(だんなさんが購読、既読していませんように) 
結局 カーサブルータスを買いました。

51v+881dKRL._SX258_BO1,204,203,200_.jpg
写真とかレイアウトがきれいで、勉強になるっす。そして 知っておきたい住宅ニュース2019 というトピックスの中に こんなのを見つけてドキドキがとまらなくなった。

d38651-2-963275-0.jpg
壁に貼ってある植物の アートのように見えるのは なんと タイル。しかも 機能性タイルといって 室内の湿度を調整し 有害物質を低減してくれる リクシルが開発した 〝エコカラット〟だそうです。〝エコカラット〟は多孔質セラミックという珪藻土の約5倍の吸放湿性質のある機能性壁材で、湿度だけではなくニオイや有害物質にも効果を発揮。弊社施工の物件でも何度か施工させていただいている。こちらのアートのような商品は〝オンデマンド エコカラット〟といって お気に入りの写真からアートタイルが作れます。ご自身で撮影した家族やペットの写真やお気に入りの画像からオリジナルエコカラットを作成できるというもの。
アートと機能の夢のコラボレーションや~。
img_living02.jpg

ご希望のサイズと形状 エコカラットに印刷したい写真などをWEB上で選択して注文すると 約3週間ほどでお手元に届く、というものです。
https://ondemand-ecocarat.soui-lab.com/

施工も専門の業者さんではなく、ご自身で簡単に?(道具が必要です。出来そうかどうかは動画にてチェック!)行えるようですよ。サイズが大きくなると 壁に真っ直ぐ線引いたり 水平とったりするのはなかなか難しそうに見えるが、、、、しかもタイルを施工する部分は上手にそーっと既存の壁紙をはがさなければならない。
お値段は いちばん小さいサイズ 幅30Cm×高さ 30Cmで 11、664円(税込)~ です。ROOMClipで検索すると すでに 実際に施工されている画像があったりします。
d628b7ee26c00ba0f76fa0ddd680377c739fbbdc.jpg
おお!きれいだ!なかなかいいじゃないですか、わたくし決めましたわ。子供の写真でオーダーしてみまっす!まず 写真を選ばなきゃ、ですわ。まずはやってみよう チャレンジいちねんせーい。