STAFF BLOG

スタッフブログ

天井から降り注ぐサウンド

インテリア雑記2019.1.10

さむい!!さむいっす!!
取り乱してすみません。
思わず文字が大きくなるくらいの冷え込みようです。さきほど年始のご挨拶にきてくださった営業マンさん情報によると菅平は-22度だとか、オーロラ見れるんじゃないだろうか。。学校や幼稚園からは新学期早々 インフルエンザが流行っています、マスクを着用してくるように、とのお便りがきていて、違った意味でも震えがとまらない 1月。

昨日はお休みだったのだが 夜降っていた雨が雪に変わり、久しぶりの雪かきをした。水分多めなもんだから やたら重いじゃないか。も、もちあがんねー。昔は平気だったのにな。。、と体力の衰えを感じながらの雪かき。お隣さんちとの境界と言いますか、あまりにもきっちりかっちり半分しかやらないのも人間ちっちゃいような気がするし、それこそ祖父母の世代 自分もちいさいころからのおつきあいで、今も お世話になっておるので(この前も 子供のお弁当作りで卵が残り1個しかないのに卵焼きでつかってしまい、その日に限ってコロッケなんて作ってしまったもんだから 溶き卵の分がないではないか、コンビニにいくよりもおとなりさんだ!と 卵を1個貸してもらったりしている)結局 全部雪をかいたら 1時間近くかかった。
うちはカーポートがないので、2台の車の雪下ろしもある。おととしだったか大雪の時 車の屋根の雪下ろしを怠ったら 凍った雪の塊がワイパー部分を直撃→モーターが壊れて動かず 、そんなときに限って子供が風邪をひき 雪の降る中小児科にむかったのだが ワイパーうごかないので 窓をあけて車用のスノーブラシで雪をよけながら 運転、という非常に痛々しい目にあった。。。モーター修理費約5万円!チーン。。。

雪かきで全体力を消耗したうえ 寒くてどこにもでかける気がしないので、家に引きこもることにした。子供の縄跳び袋をつくっていなかったので、コーヒーでも淹れて 手芸部(部員1名)の活動でもするか。
DSC_1573.JPGのサムネイル画像

家仕事のおともはやはり 音楽でしょう!レッドホワイト歌合戦の影響で 最近 米津玄師 さんとか あいみょんさんとか も聞いてみたりするようになった。Bluetoothでスピーカーに繋いで いい音が楽しめるもんですね。じぶんはそんなに音に関して知識があるわけでもなく 聞こえればいいや 程度なのですが、だいぶ前に体験したこちらの商品は 素人ながらに おお!いい音だ!と実感した。
それがこちらの商品です!
(ここからジャパネットたかた 風にお送りします)

昨年の春に発売になった スピーカー付照明、でございます!照明にスピーカーをプラスして あかりと音で あなたの暮らしを豊かにしちゃおうってわけです。
img_spdownlight_feature01_sp.pngのサムネイル画像
 Bluetoothスピーカーを搭載した照明器具。ダウンライトとシーリングライトがございますので、お部屋の広さと用途によって 使い分けができます。ダウンライトは一般的なダウンライトと同等のサイズでありながら(埋め込み穴100mm)、高品質なスピーカーを搭載。低域から高域までバランスの良い音質が得られます。専用のアプリは必要ないので お手持ちのスマホからBluetoothで接続するだけで簡単に音楽を再生可能姉妹。親器1台のみだと モノラル再生、親器と子器をセットで設置するとステレオ再生で 奥行と臨場感のあるサウンドが楽しめます。流し元の手元に取り付けて手元を照らしつつ ダイニングキッチン全体でBGMを楽しめる空間に。お料理をしながら音楽を楽しんだり、

img_spdownlight_top10.jpg
リビング中央に取り付けて、中心の明かりを確保しつつ 降り注ぐサウンドでスポーツ観戦や映画を楽しんだり。
img_spdownlight_top11.jpg
テレビの音声を聞くには ワイヤレス送信機が必要です。
053a9e76e41b38bd615327ba8c527bb9.jpg
シーリングライトはこんなかんじ。
20180115173800_136_.jpg
お値段は単体の定価で39,500円~132,000円 まで です。もちのろんお施主様への器具本体ご提供価格は 定価よりもお安くはなりますが、取付工事費用は別途かかります。

音質にこだわったら きりがないのだろうけれど、照明と一体型でスピーカーの設置場所をとらない、手軽に音楽を楽しみたい、という方にはおすすめでございます。昨年の新商品発表会でリビングの中心にこのダウンライトを設置し テレビに繋いだバージョンの音を体験したが、天井から降り注ぐ音の良さ、迫力はなかなかいいものでしたよ。

おうち時間をもっと楽しみたい方、 きたる東京オリンピックを臨場感たっぷりに応援したい方 いかがですか?