STAFF BLOG

スタッフブログ

2019年

DIARY2019.1. 7

皆さま あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

T-PLANは今日から仕事初めです。いやー 休み過ぎた!
お正月は掃除を怠っておるため 家にいくつもできてしまった 禁断の場所を掃除して拭き清めてみたり、だんなさんの実家に家族で居候になり 昼間っからお義母さんと飲みすぎたり、子供たちとボウズめくりで大人げなくヒートアップしたり、していたら あっという間に過ぎてしまった。
しかし いくつになっても新年があけると なんだか生まれ変われるんじゃないか、ようこそブランニューじぶん、みたいな気持ちになる。もちろん気のせいで、ぐうたらな自分は健在なままなのだが、前の年よりもましな人間になっているような気がするのだ。強固な意志と決意、地味でしかない日々の積み重ねが結果をもたらすのが当たり前なのだが、意志の弱いじぶんは 明日から頑張ろうなどとすぐに先延ばしにしてあっという間に一年が経過する。
今年こそは、目標をかかげて 実行するぞ! 
(目標その① 朝 早く起きる! こどもか!)

そして 今日は午前中 みんなで初詣に行ってまいりました。
DSC_1559.JPG
人様のあげたお線香の煙をおかりして 心臓とか腰とかひざとか頭とか 弱い部分にあててみたりしながらお参り。

その後 お昼はおそばかうなぎかの選択を迫られ、まよわず うなぎを選択。
DSC_1561.JPG
うなぎ ふわっふわ やでしかし。歯がいらないやつです。肝吸つき。うなぎやさん平日なのに激混みでびっくり。

おみくじもひいてみた →結果は 吉! じょうとうでやんす!
DSC_1564.JPG
思わぬ方よりたすけを得て仕合せよし、だそうです。今年も周りのみなさんに助けていただいて なんとかなるじぶん らしい。ありがたや~。望ごともかなうらしいし、いとうれし。

今年もいただいたお仕事にしっかり向き合って ださいくらい 一生懸命に頑張りたいです。
死ぬまで 日々 勉強です。(現場監督長崎氏 男前の句 より)

本年も皆様 宜しくお願い致します!