STAFF BLOG

スタッフブログ

水着のほうではない、火のほうの撮影風景

ファミリー現場にて進行中プロジェクト2018.11.26

冬キターっ、毎日寒いですね。今年も早めにやってまいりました 子供の胃腸風邪に完全に 感染♬  オカン 悪寒 もう アカン♪ Hey Yo!!
(ラップ調)。
あまりにも空腹でランナーズハイみたいな精神状態。1週間 飲む点滴、甘酒と薬しか飲めなかった。。。〝なんも食えねーっす!! 〟と騒ぐもんだから ボスが見かねて甘酒を買ってきてくれたのだが、それが 大酒飲みの持ってるような 瓶の立派なやつで 、有難いとともに笑えた。

そして 先日は来月末に発売になる 〝ナガノの家〟住宅実例ページに掲載になる 千曲市 N様邸にて撮影でした!

このお宅のあたらしい家族 薪ストーブの〝薪男〟さんの設置も無事終わり。ご主人が火入れの儀をおこなってくださいました。燃えろ!薪男!見せてやれ お前の本気を!!!DSCPDC_0003_BURST20181124160256931_COVER.JPG
薪ストーブの設置はご主人の最初からのご希望であった。設置する位置についても打合せ段階で 当初決まっていた位置から リビング吹抜けのコーナーに最終的に移動が決まり、薪ストーブメインで ソファやテレビの配置が決まったりで、あまり 薪ストーブには関心のない奥様 。キッチンに立った時に 薪ストーブは見えるが  ソファあたりにいるお子様の様子が見えない!もう、薪ストーブいらない!!なんていう奥様の悲鳴に似た声があったりなかったりしたが、で、でわ、  薪ストーブに名前をつけて家族の一員ということにしちゃいましょう、そうだ 薪男(まきお)、これからはまきおと呼んで 愛着を深めましょう、なんて ヒトコマもあったなあ(笑)。
こちらはドブレというベルギーの会社のもの。左右対照 黄金比の美しい立ち姿、優しい曲線がまるで家具のように空間に溶け込む薪ストーブです。炎のゆらめき、薪のパチパチとはぜる音、そして本当にあったかい。居合わせたスタッフ一同 炎のとりこに。

DSC_1367.JPG
まきおを囲んで ご主人と娘ちゃんのあったかいんだから、 のシーン。

DSCPDC_0001_BURST20181122105000984.JPG
2F ご主人の隠れ家スペースにあるハンモックでゆらゆらする娘ちゃん。午後からの長時間の撮影にもかかわらず 知らないおじさんスタッフ(カメラマンさん、編集さん)の指示にお利口さんに従い、堂々としたモデルっぷりを発揮してくれました。将来の デルモ 誕生の予感、キムタクの娘に続け!!
DSC_0000_BURST20181124165819709.JPG
夕景もきれいでした。 N様 ご協力有難うございました。(深く合掌) 詳細は 12月25日 クリスマス発刊の 〝ナガノの家〟 にて。立ち読み禁止!