STAFF BLOG

スタッフブログ

ボス飯 season2?

インテリアDIARY2018.11. 8

今日もあったかくてよいお天気ですね。山の紅葉もきれいです。事務所のハイサイドの窓から見える紅葉も ちょっと散りかけてるけど、きれいだ。
DSC_1314.JPG
遠足なのか 社会見学なのか、お散歩なのかわからないのですが、小学生や保育園の子供たちが列を作って歩いている姿を見かけると、半袖の子がいたりして 季節感ゼロ、です。ほんとに何を着てよいやら どこの時間帯に照準を定めて服を選べばいいのか見当がつきませんわ。でも 秋はいい季節です。これから くるであろう長く 厳しく寒い冬の前の ちょっとした ご褒美みたいな、いいシーズンだ。
秋、といえば 食欲でしょう!!
ということで ボスが昼に作ってくれる飯~ ボス飯~ の特集を勝手にくんでみました。

エントリーナンバー①  インスタント焼きそばの袋麺タイプ、調味料がソースじゃなくて 昔からある袋のやつが食べたかったんだよなー、バージョン。
DSC_1166.JPG

懐かしい味がしておいしかったー。麺も歯ごたえがあって 〝麺の反抗期や~(彦摩呂語録より)〟注目すべきは 麺、ではなく 

DSC_1167.JPG
キャベツの千切り。千、ではなく 万切りだね!と 昔 言われたとか言われなかったとか。。。すごい細かい、食堂のやつです。

エントリーナンバー② エビとニンニクとトマトのパスタ
DSC_1233.JPG
見どころは このなかなか入手困難な輸入パスタ。北野エースで最近入荷したらしく、お客様からの熱いリクエストにこたえて再入荷!!とポップがあったそうだが、そのお客様こそがボスである。
これもおいしかったー。

エントリーナンバー③ 喫茶店の裏メニューみたいな豪華 ピザトースト。
DSC_1303.JPG
ピザ、じゃなくて ピッツァと呼ばなければ失礼か、と思うくらい本格的なトースト。スライスした玉ねぎはナマのほうが喫茶店っぽいらしい。これはですね、生々しいハム=生ハムのっけです!!なんとゴージャスな。トースト界の叶姉妹みたいなお食事ですわ、ね、美香さん。

そして ラスト エントリーナンバー④ 生ハムとルッコラのパスタ。
DSC_1312.JPG
ルッコラって、買ったことあります??わたしは1回もないです。ニンニクの香ばしさ、トマトの酸味、ハムの塩気、 ルッコラのしゃきしゃき感 まるで〝パスタのテーマパークや~〟

ボス ご馳走様でした!!
さあ、みなさんはどれが食べたいですか?ご注文は?ってT-PLANは リストランテではなく 設計事務所ですのよ、お間違えなく~♪
仕事と全然関係のないブログでした、てへっ、ぺろっ。