STAFF BLOG

スタッフブログ

ヒー イズ 縁の下のマッスルマン

現場にてDIARY2018.10. 5

日本語に訳すと 縁の下の力持ち、です。T-PLANの寡黙な現場監督 長﨑氏 のことです。口数は少ないが背中は雄弁、 男の中の男 という雰囲気です。
0.jpg
もちのろん 写真はイメージです。マスクはこんなには甘くないです、もっとかつお節ベース?(塩系でも醤油系でもない)でも愛煙家です。タバコの値上げ前にはきっちりと100カートン買いだめする、っていうかちょっと爆買いしすぎじゃないですか、お父さん。。そして 愛妻家です。まだ 日本にいい夫婦の日 なんて 設定がないころに 11月22日に結婚してるんですよ!あたしゃそれを聞いた時びっくりしました。ロマンチックがとまらないじゃん、お父さん。奥様の誕生日だったかXmasだったかに カシミアのマフラーをプレゼントしました、とぼそっと話してくれたことがあり、 スタマックがブラックな(腹黒)わたくしはすぐ 『え!それって首絞めるための?』とかつい口走ってしまったら、『ちげーよ!!』と本気で怒ってました。ごめんね、長﨑さん、奥様。

現場ひとすじ 35億(年)。知識も経験も豊富です。職人さんからの信頼も厚く、わたくしが現場で職人さんに 『ここは こんなかんじにできないですかね~』 と相談すると 必ずみんな口をそろえて『長﨑さんはなんて言ってるんですか?長﨑さんがそれでいいっていうなら オレ やります』とおっしゃる。現場を束ねて 職人さんが段取りよく仕事を遂行できるよう、工事がうんまいこと進むよう、日々黙々とたくさんの仕事を一人でこなしている。独学でCADをマスターし いつのまにか 使いこなし日々完成度を高め、パソコンのフリーズにも辛抱強く耐える、スーパーお父さんである。まじめすぎる上に口下手なので、お施主さんからの質問に考え込みすぎて 沈黙が続き、あれ この人フリーズしちゃったのかな?ということもしばしばあるが。。。。(安心してください、正常に作動してます。)

DSC_0561.JPG
重いアイアンの物干しバーを傾斜天井にどう取付たらよいか 本気で悩んだり

DSC_0598.JPG
ある時は カーテン業者さんに理由あって断られた お施主様支給のブラインドの取付を スタッフに泣きつかれて 『まったく しょーがねーなー』と やってくれたり
DSC_0601.JPG
めっちゃきれいに納まった。

DSC_0778.JPG
猛暑日に 表札を水平に取付けるのに苦労したり。

キッチンの組み立てもできちゃったり 、T-PLANにこの人あり、でございます。今日も愛妻弁当をもくもくと食べ 『事件は現場でしか起こらねーよ』と現場に立ち向かう。お父さん かっこいーっす。これからも 縁の下で支えてね。