STAFF BLOG

スタッフブログ

アイアム アイアンマン

進行中プロジェクト2018.10. 4

カーナビいわく 今日は『イワシの日』だそうです。
DSC_1011.JPG
空を見上げてこういう雲を見ると、秋だなあ、とセンチメンタルな気分になったりする『うろこ雲』。別名『イワシ雲』という呼び方もあるそうです。そんな『イワシの日』なだけに 皆様にどうしても イワシ(言わし)ていただきたい、ことがあるんだ。。。
(どうしてもイワシにかけようとして無理し過ぎ、の巻。ニホンゴムズカシイデスネー。)

10月13日、14日に見学会をさせていただく N様邸。現場では 階段、2Fホールのアイアン手摺がつきました。
DSC_1067.JPG
被写体と写真を撮る位置が完全にずれてますね(汗) 弊社のアイアン手摺、は 長野市若穂にある 鉄細工 crafさんに製作していただいております。職人のIさん アイアム アイアンマン!という感じのムッキムキ 鉄男なイメージだったのですが、

d1cfc51ad91d961f3d2778f9f3c7c14d.jpg
お会いしてみると こんなかんじではなく 柔らかい物腰の鉄分少な目なソフトなナイスガイでした。
 
DSC_1068.JPGのサムネイル画像
1Fから2Fホールを見る。

DSC_1070.JPG
2Fホールから1Fを見る。フラットバー手摺で 見た目もすっきり。艶消しの黒が スタイリッシュな仕上がりとなっております。

crafさんは 手摺だけではなく 表札、看板、照明、家具 なんかも手掛けていらっしゃいます。以前 製作していただいた表札も 素敵でした。
DSC_0668 (1).JPG

DSC_0669 (1).JPG
鉄なのに ぬくもりがあってかわいい。経年変化も楽しみです。

見学会をさせていただくN様邸は 薪ストーブを設置する予定なのですが、crafさんでは薪を置くラックも作っていらっしゃるそうです。
DSCN06441.jpg
N様 薪男(薪ストーブのニックネーム)の周辺にいかがでしょう。

17041884.jpg
だいぶ前 BOSSに連れて行ってもらった 松本市のイタリアンのアプローチ。この 錆びたかんじ もんのすげえかっこよかった。いつか こんなかんじの門作りたいっていう鉄分多めの変態、いや そんな方に出会えますように。その時はcrafさん宜しくお願いします。

以上、現場からでした。
DSC_1071.JPG