STAFF BLOG

スタッフブログ

建具はどっち派?

インテリア進行中プロジェクト2018.3.29

通常 建具はなるべく目立たせないよう、周辺の壁と同色にして、
閉めたとき壁とつながっているかのようにひっそりと見せる、というケースが多いのですが、

AH3R4904.JPG
玄関ホール~LDKへの建具(引戸) 周辺の壁に合わせて真っ白 の例です。

最近では建具をあえて目立たせる という現場も増えてきました。
たとえば 今度見学会をさせていただくS様邸では、
vuk-cvd-de.jpg

ネイビー色のモールガラスが入ったり、入ってなかったり するデザインの建具をご採用、となりました。
モールガラスはレトロガラス特有の〝ゆがみ〟が入って 雰囲気満点。

イメージ的はこんなかんじです。
d81d4ec5.jpgのサムネイル画像
あくまでも イメージ。
なんかお店とか サーファーのおうち みたーい、ですね。
(写真のドアは開き戸でモールガラスも大き目のタイプです。)

d_img_50 (1).pngのサムネイル画像
ドア色はネイビーの他にも深いグリーン、チャコールブラック もあります。
わざと不均一な塗りの風合いを持たせた塗装仕上げになっていますので、ヴィンテージやインダストリアル系のインテリアがお好きな方に、おすすめです。

デコマド1.jpg
部屋と部屋の区切り、明かりとりとしての こんなかんじの室内用窓 も 開放感がでていいです、素敵です。

28154306_147468372612725_2613738344101707776_n.jpg
写真はイメージです。もちろんお姉さんも イメージの世界、です。

あなたは 建具を目立たせたい派ですか?それとも ひっそり派ですか?
場所によって 目立たせたりーの、隠したりーの合わせ技もいいですよね。