STAFF BLOG

スタッフブログ

夏の網戸問題

DIARY2016.7. 7

暑いっすね いやァ暑いっす
玄関からも風が入れば涼しくなるかな??
IMG_2409.JPG
でも、内引き込みの引き戸タイプだとメーカーには網戸の仕様が
ないらしい トホホ
虫なんか関係ないぜ ってぐらいの野生児だったらドアを
全開しておけばいいんだろうけど・・・

う~ん・・・ ・・・ ・・・ !!
なければ作ればいいじゃない!!!

てことで まずはホームセンターとかに売っている玄関用網戸を購入
開口幅より少し小さめにカットし組み立て
組みあがった網戸の四方を木枠にて固定して
後はドアと枠の間にはめ込んで
IMG_2411.JPG
網戸閉めると
IMG_2410.JPG
YES! イエーッス!!
完璧じゃないですか
見た目はあんまりだけど実用性重視ってことでいーんじゃないですかね
風も通るし今までより涼しくなって快適っす
同じ問題でお悩みの方 試す価値ありますよ。