コッパ ディ 小海(COPPA DI KOUMI)
CAR 自動車の事諸々雑記2023.4.29
先日何年かぶりに、コッパ ディ 小海(COPPA DI KOUMI)に行ってきました。 もちろん単なるgalleryとしてですが
古くは1920年代から比較的現代までの価値ある車達が、
小海町の爽やかな高原を
疾走するのを見れて至福の時間となりました。
私の若い頃は雑誌の中の写真でしか見る事が出来ない名車達です
現在ではYouTubeなどで、
走っている動画やエンジン音などを見聞きすることができます
すごい時代になったものでございまする
確かに、パソコンやスマホ上で情報を得るのは容易くなった現代ですが
ちょいと足を伸ばせば 動画じゃなくて実物が見れるので
出かけてみる価値は大いにあるかと
エントリーされていた車の中には戦前のブガッティがあったり、
フェラーリのデイトナがあったり 一体おいくら?
なんてゲスの勘ぐりをしてしまいそうです、
ドライバーの方々は皆さん嬉々として運転を楽しまれていたので、
投資目的で乗っていらっしゃる方はおられないようです。
(今や、古い車は投資目的での売買が多い様ですから。)
今回の出場車の中でも このスタンゲリー二は見られて良かったです。
美しい車でした。音もいいし、ドライバーさんも上手で速かったです。
今回は長野小町のK氏とご一緒させていただきました。
彼は相当の車好きで、かなりの運転スキルも
お持ちなのですが、車好きにありがちな この時代の〇〇が好き!
車はこうでなくてはいけねえや!みたいな物言いがなくて
お話も楽しいです。やはり人間ニュートラルでなくちゃね!
ニュートラルといえば
TPLANの信条もニュートラルにお客様と打ち合わせをさせて頂く!
柄にもなく宣伝させていただきました。この連休中もご予約でご相談
承っております。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
(か かんばんもしわくちゃです。張り替えないと 祢津)