BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

大豆田とわこ子と三人の元夫 カゴメショック!!!

雑記2021.5.20

大豆田とわ子と三人の元夫.jpg

火曜の夜は見たいドラマがあるので〜
と言うか最近はテレビドラマづいている
以前はドラマとか全然見なかった。
「絵空事っしょハマる奴の気が知れねえ」
なぞと嘯いていたものですが。

特に火曜日の『大豆田とわ子と三人の元夫』は
楽しみにしている番組であります。
大好きな俳優たちが毎週お出ましになるし、
脇役も面白くて 東京事変の浮雲が出てたり、
「浮雲!お前なにやっちゃてんの!」
などとツッコミを入れながら楽しんでいます。
omameda_2shot-890x500.png

特に松たか子と脚本の坂元裕二のコンビは「カルテット」
でもお馴染みだ。
オシャレでありながら名言が散りばめられた秀作であった。
ロケ地が軽井沢だったので地元エキストラ募集という告知
を見て知人が夜の軽井沢に突撃していったのを思い出します。

それだけこのドラマに熱狂的になるのは不条理な急展開が
見ている人を引き込んでいったからなんだ。と今は思う。


先日の全員集合地獄の餃子パーティーの回も
オシャレでいてコミカルだけれど女優陣の素敵な台詞回しに
『ほ〜良いこと言うねえ」「それはちょっと言い過ぎ?」
なんて見ていたが、

場面は急に病院のシーン
どうした?なんかあった?ドキドキ
意味不明な八作のコンビニの買い物
えっ?カゴメが死んだ?
カゴメの葬式 出棺のシーン
とわ子がカゴメのアパートで一人
ぐんぐんなんの説明もないまま番組はラストにすすむ。
ナレーションととわ子のセリフ

不条理だ!

カゴメ役は市川実日子 ポンキッキーズ以来のファンなので
なおさらだ。
E0mbhmpUUAIL91g.jpg

番組が終わっても何故死んだ?どうなってるんだ!
と速攻ネットを徘徊したが流石にまだ話題になっていない
そうだ!ツイートを見ればわかるかも、
ってTwitterやってないじゃん。早速アカウントゲット
熱狂的なファンの皆様のツイートを見ると
第一回から様々な伏線がドラマ上にあったのを知ることに
なるほど、なるほど、ちゃんと見なくちゃね。

完全にハマりました。
ドラマにハマってる人の気持ちがやっとわかったわたくしでした。
                      (祢津)