BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

2020 師走

T-PLAN Works 設計デザイン例雑記2020.12.27

IMG_0419.jpeg
祢津です
ブログはだいぶご無沙汰しております。
スタッフブログの神戸からも「ボスは生きてます!」なんて書いてますが
頑張ってお仕事させていただいてます。

今日は今年最後の引き渡しでした。
M邸は二世帯住宅であり そして和室は伝統的な真壁工法です。
TPLANでも和室のご依頼を頂くこともあります
昨年は茶室を設けた住宅を施工させて頂きましたが
勉強になります。有り難いことです。

M邸は続き間の和室の欄間 床の間の書院の縦繁障子は
施主様の支給と言うことでした。
本日引き渡し前早めに現場に着きましたら職人の方が
組み込みをしていました
素晴らしい仕事でした。
上の写真が書院の縦繁障子の組子の様子を逆光で撮影したものです
美しいですね。

TPLANの仕事をさせていただいていると
色々な考えの施主様と出会えますし
たくさんのお話をさせて頂きながら、
その話し合いの結果として
施主様の住宅が出来上がります。
終の住処であったり、小さいお子様と暮らしていく生活の場であったり
ご夫婦二人で慈しむ住まいであったり、
お一人で人生を満喫する家であったり
様々です

エアコンひとつで暖かい家ですよ〜とか
耐震等級は最高レベルですよ〜
とか所謂キャッチフレーズはTPLAN には何もありません。
もちろん営業マンがいたり社員さんが多い会社では
売り文句は必要だと思いますけど。

それでもこんな小さいTPLAN という会社に興味を持っていただけたり、
お話を聞かせていただけるのは大変に嬉しいことです。
僕と住宅の話をしてみようと思っていらっしゃる方は
是非ご一報くださいませ。
お時間が合えば お正月でも結構ですよ。
下のバナーをClickして下さい

IMG_0411.jpeg

M邸共用部分のLDKは大壁工法です。本日はいいお天気でした。
M様御新居で新年をお迎えくださいませ 
祢津

追伸
現在長野の家さんでTPLANの記事が掲載されています。
本年最後のブログはそのお話にしようと思っています