BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

断捨離

T-PLAN Works 設計デザイン例雑記2020.5.23

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか

この連休中のことですが、上田市の現場の様子を見に高速に乗ったところ
坂城のあの長い4キロのトンネルで一台の車も走っておらず ちょっとシュールな光景でした
今まで見たことのない連休中の風景が今年はあちこちで見られたことと思います。

そして、わたくしは連休中事務所でお片付けです。
家を建てようということになるとあれもしたい、こんな感じの壁とか 床の仕上げにしたい
と施主様の心は千々に乱れるわけです。ネットには情報があふれておりますからね

そんな訳で事務所の打ち合わせ室等は取り寄せた様々なサンプルで大変な有様です。
今時、内装品はこの範囲内でお選びください。なんて住宅屋さんはないと思いますが
ありとあらゆる部材が現代にはあるんだなあとという思いです。

また使うかもと思いながらも、ここは断捨離です。
しかし!この90センチ角の石目風のリノリュームタイル!重い!

と言っても、TPLANはミニマリズムに宗旨替えしたわけではありませんぞ
施主様のご要望をしっかりお聞きして提案させていただきます。
ちゃんとサンプルも取って((笑)

少し片付いてすっきりした打ち合わせ室1
打ち合わせ室1.JPG
そして、打ち合わせ室2
って打ち合わせするの僕だけじゃん!!
 
打ち合わせ室 空いてます。
我こそはと思う設計スタッ~フ~ご一報くださいね。
と、どさくさ紛れにリクルートでした。
打ち合わせ室2.JPG

来週は雑誌の取材です こちらのお宅です。

吉沢邸ファザード.JPG
松本までお邪魔します。     (祢津)