BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

crazy sumeer とYouTube

MUSIC Jazzとか諸々雑記2018.8.19

crazy sumeer
そんな言葉があるかは知りませんが
言っている意味は皆さまお分かりですよね

僕の年齢がほぼほぼばれちゃいますが
子供のころ夏休みに
「明日の長野市は30度を超える暑さになる模様です」
なんてテレビで流れているのを聞いて
「これは大変だよ!おかあさん!」
等と騒いだのを覚えております。

お盆明けの一昨日から長野市でも急に涼しくなりました。
今日も過ごしやすいですね。

多分 暑さは戻ってくるのでしょうが
残暑ということになりますかね
今年のかつてないcrazy sumeerは一応おしまいです。

いつもの夏でしたら
涼しい部屋でボサノヴァのCD♬を聞きながら
キャリオカ気分でしたが

今年はネオソウル ネオジャズにはまっていました。
ふとYouTubeできいた ムーンチャイルドがきっかけで
FKJ トムミッシュへ続き
ロバートグラスパーあたりでまたジャズに戻ったり
nujabesに戻ったりと

maxresdefault.jpg

YouTubeは凄いですね!
聞いている曲のタイトルの横には関連したアーティストのリスト
が並んでいます。(いわゆる紐づけってやつですね)
その中で好みのアーティストを探せます。

今や当たり前のことなのでしょうが
こんなに凄いことが現実になるとは生きててよかった!
 
あっという間に自分の好きな音楽にたどり着ける
時短で便利で ほんの少し前では考えられなかったような
夢の音楽旅行ですが・・・・・・

悪魔の操縦するタイムマシンに乗っている気にもなるのは
猛暑だった今年の夏のせいでしょうか。
(物事の本質はそんなに簡単には手に入らないのにねえ・・・)
そんな声が聞こえるような


KEITH JARRETT I Loves You Porgy (Tokyo 1986, HD).mp4




秋めいてくると俄然聞きたくなる KEITHJARRETTです。
上手くアップロードできません!?

気温や天候の変化で体調を崩されませんように
皆様お気をつけてお過ごしくださいませ。
(祢津)