BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

住宅模型

DIARY進行中プロジェクト2018.2. 2

建築学科の学生にとって夏休みの課題と言えば
模型作りと相場が決まっていた様な

かく言う私も模型作りには四苦八苦した思い出があります。
何しろ、遊びたい盛りのバカ学生でしたから

先天的に不器用な上にやる気もないときてるので
それは、酷い出来栄えでした。
 
建築家を目指そうとしている同窓生たちはそれこそ夏休み返上で
模型作りに熱中していた様な・・・・・・・・・

(;´д`)そんな住宅模型の思い出がありますが
TPLANを始めた12年前頃はお客様に住宅模型でのご提案もしていました。
当然、模型屋さんに依頼してですが 自分ではとても、とても
せっかくのプランも僕の下手な模型ではオジャンになってしまいます。
IMG_0716.jpg


此れは模型屋さんに頼んだ模型です。でも制作に一月くらい掛かるので
出来上がった頃には設計変更になっていたりしてガッカリ

そんなワケで模型でのご提案は行わなくなってしまいましたが
最近、3Dパースを見て見たいとかウォークスルーで見れないですか?
と言うご要望もあります。
その辺りは若いスタッフの今後の課題と言う事でご容赦頂いておりますが

どうしても外観のイメージが掴めないんですわあ〜どないしましょ!
と言う関西出身のクライアント様の為に
 
100分の一で簡単な外観模型をお作りしました。
IMG_0657.jpg


相変わらずの不器用さであきまへんなあ〜
でもお陰様で納得いただけた様で今月着工させて頂く事になりました。
 モダンな平屋です。 楽しみです
          祢津 netsu@t-plan.jp でした