BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

TSUYUNOHAREMA FOOD LAB

インテリア雑記2016.12.23

kakunin_logo2.pdf
先日ブログでお話ししましたように
tplanの事務所を一部改装してカフェをオープンする事になりました

と申しましても tplanが運営するカフェではありません。
カフェのノウハウが有るわけでもありませんし そんな時間が有るなら
本業しっかりせんかい!と言うお話ですよね。

住宅会社に限らずショールームの一部がカフェだったり 読書スペース
だったりする例は増えてきているのかもしれませんが 大きな企業さん
が宣伝効果を考えての事だったり おもてなし と言う事になるのかも

tplanのような小さなユニットではそんな余裕が有りません
フリードリンクのカフェなど作っても其の費用は大切な施主様の
建築コストに反映してしまうのであれば等と考えると
僕なんかは罪悪感で一杯になります。

と言うわけで今回カフェを運営するのは小布施町のichicafeさんです。
オーナーのMさんとは10年来のお付き合い
 TPLAN創業辺りからの仲間です
ガッツのある素晴らしい方なので 皆様是非お出かけ下さいませ
メニューその他は彼女のサイトをご覧くださいますように

設計施工につきましてはtplanで行いました。
と言っても発想から約二カ月の完工と言うスピードだったため
まだこれからも手を加えて行きますので
是非足をお運びいただきたいと思っております。

僕の好きなマーガレットハウエルやジョンスメドレーのような雰囲気の
空間になれば良いなあ 
(そういえばエステサロンとか商業建築の御依頼も増えてきました)

勿論!
カフェにお越しの際はtplanのモデルルームも覗いて下さいね
お待ちしております。 
                      (祢津)