BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

LE GRAND BLEU

DIARY2012.7.16

みなさんこんにちは 西澤です。

今日は海の日ですね。
長野には海はないんですが
まさに海日和!って感じの天気
予想最高気温も33℃だそう

でも、海に行く予定もないわぁ
とゆー方に海の日にオススメの映画を

リュックベッソン監督の「グランブルー」
フリーダイビングに魅せられた二人の男
天才ダイバーのジャックマイヨールと
イタリア人ダイバーのエンゾ(二人とも実在した人物)
との友情と葛藤のお話しなんですが
なんせ、このエンゾ役のジャンレノが まーカッコイイ
ストーリーは さほど覚えてませんが
エンゾがボロボロのフィアット500に乗って登場する
シーンなんかは鮮明に覚えてます。

う~ん カッコよろしなぁ

とゆーのも、同じくリュックベッソン監督の
「レオン」を観て、おぉジャンレノかっこいいぜ
と思い、他に出演している映画はないかな??
と探したのがきっかけ つまりジャンレノありきなのです。

しかし今では そのジャンレノもドラえもんに・・・
スモールライト持って「ピカーッ」って・・・

まっまぁ これはこれとして、ぜひカッコイイ ジャンレノを
海の日にピッタリの「グランブルー」で!!!!!