BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

進行中! 坂城町S様邸(理容室併用住宅)

進行中プロジェクト2012.3. 6

みなさんこんにちは 西澤です。

本日は、2月に上棟しました坂城町のS様邸にて電気打ち合わせです。
S様邸は理容室併用住宅となっています。

S様・現場代理人・施工業者(電気)・TPLAN と現場にて
打ち合わせを行います。

コンセントやスイッチの位置や高さ、テレビや電話や照明の位置
などを図面を見ながらチェックしていきます。

収まりなどの細かな点も現場で打ち合わせることにより
施工業者や電気屋さんからの意見を聞きつつ、具体的に
検討出来ますので効率的に打ち合わせできますね。

コンセントやスイッチなどは細かな点ですが、実際住んでみると
「あぁ ここにコンセントあればよかったわぁ」とか
「キャビネット置いたらコンセント隠れて使えないじゃん トホホ」
なんて事もあるかも ですので非常に大事なところだと思います。

ですから、写真の後ろ姿も真剣そのもの 事務所では決して見る事の
出来ない顔&目をしております。