BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

毛むくじゃらな赤いヤツ

DIARY2012.2. 9

みなさんこんにちは 西澤です。

皆様のご自宅では何かペットなど飼われていますか?
うちにはコヤツが居ます(実家ですが)

「シュシュ」といーます。
ミニチュアシュナウザーだけにシュシュ(単純でスミマセン^_^;)

ところが公園などを散歩していると、遊んでいるお子様たちに
「ムックだ!ムックだ!」などと呼ばれたりします
??? どうやら少し前に流行った今や大人気の子役2人が出演していた
ドラマに しゃべる犬として出ていた同じ犬種の名前が「ムック」だそう

しかし、僕の世代からしたら「ムック」といえば この赤いヤツなんですけどね

なんとなく毛むくじゃらな感じが似て・・・・・・・・・ないかぁー