BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

ぎっくり腰はスキーのせい?1

DIARYスポーツ!2012.2. 3

スキーを買った当日はあれこれ心配になるが
ものの一日で忘れてしまうわたくしです
(真のクレーマーにはなれないのう 小学校の頃からそんな感じ
嫌な事を友達にされるともう一生口はきかねえぞ!と思うのだが
次の日ねっちゃんおはよ〜とか言われるともうお前とは一生の親友だ!
になってしまいます)

ともかく運命の試運転 長野市民の憩いの場 飯綱スキー場
にいってまいりました
(今のスキーのイージーさは隔世の感があるといわれております
下手な僕に出来なかったあんな事やこんな事もできるのかしら♪)


ファーストラン
おお!さすがフルチューンナップ 滑るなあ 此の板
ここでギュイ〜んと雪面に食い込む訳でえええ
えええ? 食い込まない!
ずるずる ずるんちょ すっぽん!
足場が作れない上に板は走る!ふくらはぎがブーツのバックに当たる
こ 後傾だあ ここ数十年なった事が無い後傾
おれの人生はいつも前傾姿勢のはずではああ!
 
大昔一般スキー板を借りた時の悪夢が蘇る
「話が違うじゃん!!」
さんざん心配した そのとおり がっくり一本で山を下りました

「板のせいか 腕のせいか?」
「板のせいか 腕のせいか?」
常識人間の私の頭の中はこんな呪文が渦巻くのでした
              続く