BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

ぎっくり腰はスキーのせい?

DIARYスポーツ!2012.2. 3

先日ぎっくり腰になったとお話ししましたが

昨年の今頃もスキー復活!等とブログに書いておりましたが
今年はいよいよスキーも新調して本格的にやろうぜ!
という事に相成りまして

スキー選びをあれやこれやと思案していたのですが
なにせスキーに熱中した頃ははるか昔 今どんな道具が良いのか
いわゆる情報不足ですね

皆様が住宅を検討する時と同じように
ネットを徘徊
雑誌をじっくりじわ〜んと読み
スキーヤーの皆様のブログ等を拝見したり

わからん!
実際プロのご意見を伺うのが一番じゃ
ということで

東京のスキー有名店に行ってきましたよ

以前スキーで事故った事 膝の半月板を手術で除去した事
以前競技をやっていて競技用のスキーしか履いた事が無い事
一度一般上級者用とか言うスキーを借りたが全然自分に合わなかった事
(ほんと全然駄目でスキーが一気に下手になった感じがしたから
それだけは避けたい!マジで!)
とお話しをしながらスキー選びを御願いした

最初の店員さんは若くて実際レースをやっていらっしゃるようで
あれこれ親切に説明してくれる
なるほど〜やはり専門家に聞くのが一番だなあと思って
其の店の本店がそばに有るというのでそちらに伺う事に

そこには本店のしゃっちょ〜さんがいらっしゃり
色々薦めてくれます
最初しきりにフィッシャーを薦めてくれたが趣味では無いので
それではと今回買ったスキーをどうですかな?と
スキーにはDEMOってでっかく書いてあり
いや僕は一般用はどうもうまく乗れそうもないので〜〜〜〜
などと難色を示したのですが
これは競技者が履いてもなんら違和感は無い!!
そんなにご心配ならフルチューンナップをしたらどうでしょう!

と 自分より歳のいった人に強く言われるとねえ
せっかく00くんだりまでいったんだし まあ良いかなあ

「承知致しました」とみたさんになってしまいました

でも帰ってからも何だか納得いかないんですよね
「心配だあ〜〜〜心配だよ〜〜〜」
「ずるずるスキーならどうしよ〜」
     続く