BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

サイは投げられた

DIARY2011.11. 8

みなさんこんにちは 西澤です。

なんか去年も同じような事書いたなあ と思いつつ
今年も読書の秋(もう秋じゃないか)とゆーことで
先月読んだ2冊をご紹介


どちらもミステリー

「ジェノサイド」 ★★★★☆ 壮大なスケールのエンタメ作品。
                   創薬に関する記述が僕には難しかったわぁ
「消失グラデーション」 ★★★☆☆ 最後に「えっ?どゆこと?」と思わせる
                       ドンデン返し。
                    それはちょっと無理あるんじゃね と感じる
                      消失までの経緯。
と まあこんな感じでしょうか

とはいえ、ハードカバーの小説を買う時は迷います
けっこうなお値段の割につまらんかったらどうしよう とか
なんとなく博打的な感覚、レジに出すときは「いざ勝負!!」と
頭の中で姐(あね)さんがサイコロをツボに入れておりやす。

さて、それでは新しい小説でも探すとしますか。
姐さんお願いします、今日もあっしを勝たせておくんなせえ
「いざ! しょーーぶ!!」