BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

Steve jobs

DIARY2011.10. 7

スティーブジョブス氏が亡くなった
享年56歳との事です
彼がMacの創始者であることは皆さんもご存知と思います

今MacはIphoneやI padなどとても人気の有る製品を世に送って
人々を魅了しています

僕が初めてマッキントッシュコンピュータに出会ったのは
1992年くらい 今から20年前になります

最初に買ったのがLC475のパフォーマンスキットです
ホントはカラークラシックが良かったのですが
僕のチョイスはその頃から甘いです
その後もず〜っとMacです

Macを手に入れて何をしたかったか?
何が出来るようになったか?
と言う訳ではないのですが

20年前Macが世に出て来た頃の製品の素晴らしさ!
製品そのもののデザインもさることながら
広告やプロモーションのセンスの良さ 格好良さ!
製品だけでなくアップルコンピュータという一つの世界が
衝撃的にそこにはあって
全くコンピューター等興味も無く 門外漢であった僕は
グイグイと引っ張り込まれました

「マッキントッシュコンピューターを買えば人生が変えられる!」
とまで思いました

後にも先にもあんなにインスピレーションを与えてくれたプロダクツは
あの頃のマッキントッシュにしか無い!

スティーブ ジョブス氏のご冥福を心より御祈り致します (祢津)

Stay Hungry, Stay Foolish. RIP Steve