BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

引き渡し前 ちょっとした問題とは?

DIARYT-PLAN Works 設計デザイン例2011.7.25

祢津です
先週は台風の影響かちょっと涼しかったのでないでしょうか
今週は盛り返して来るのでしょうか Mr summertime

前回のブログでイラストレーターY邸で問題発生なんて書きましたが

ある日施主のYさんから電話が
「祢津さんこんにちは 我が家はいい感じに仕上がってきました!
イメージ通りで嬉しいのですが.............ちょっと一つだけ残念な感じで』

『え?』

早速現場に伺うと

「ありゃ 建具がへんてこりんだ!こりゃあいかん』

誰がミスったのでしょう 犯人出てこいや!


そ それは私です

設計終了後 Yさんからキッチン裏のカウンターに扉をお願いされたのですが
さっくり白い建具追加でつけておいて下さいねとイージーに頼んでしまった
私のせいであります

さっそく中野工務店の社長に御願いして作り直してもらいました

お騒がせしました
サイズが既製に無く建具屋さんに作ってもらったそうなのですが
取っ手が茶色だったり金具が見えたりするだけで雰囲気が台無し
になってしまいます

思えばTPLANを始めた頃はこういった細かい部分で現場とやりあいました
なかなか分ってもらえないのですが大事な所なんです
図面だけあれば誰でも同じようにモダンな家が出来るかといえば
大間違い!なんでございます。

今回は私の慢心のせいでご迷惑をおかけしました
最終的にはこんな雰囲気に仕上がりました

その後Y邸は無事にお引き渡しとなり 次回の住まいネット信州の
取材もお願いしました

その辺りのお話しは又次回に
小出しでアップさせて頂く予定です    (祢津)