BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

hublot.!

2011.3. 5

最近毎週のようにスキーに出掛けています
八年前にスキーで大事故にあってから久々の復活です

今年は8年ぶりにスキー道具を新しくしようと思いましたが
ちゃんと滑れるか心配でしたので
スキー靴だけ新調しました

レース用の でも柔らかい靴です
靴でもスキー板でも道具はコンペティションモデルに限ります
操作はシビアかもしれませんが足裏のちょっとした動きや
足首のちいさな動き つまり最小限の力でスキーを操作出来るからです

自転車にもこれは当てはまる訳で
通勤に使っている自転車もロードレーサータイプですが
これもひとえに最小限の力でスピードが出せるという事に他ありません

スキー事故のとき膝の半月板を損傷し全摘出手術をしたので歩く事は
できますが走る事は出来ません (今の所)
そんな僕でもスキーや自転車を楽しめるのは道具の御陰ですね
新しい道具の進化によって楽しみが広がり 更なる目標や夢が
広がります
そんな経済発展の仕方 良いなあと思うのですが、、、

そんな訳でスキー熱が復活しておりますが 先週あたりまでTVで
アルペンスキー世界選手権が放送されていて
勿論 毎晩チェック!

新しいテクニックもさることながらレーサーの使っているマテリアル
に目が行きます 来シーズンモデルのコスメはこうなるのかってね
大昔はこういった宣伝効果がスポーツ精神に反する等として
騒動になった事もありましたが まあ良いじゃないですかねえ
ちいせえ ちいせえ!

とりわけピ〜ん!ときたのはスキーでは無くhublot.です
hublot.ってなんじゃい!?
hublot.は時計メーカーです 公式計時がロレックスやオメガではなく
新参のhublot.!っていうところが凄く印象的でした

僕はホントにラッキーな事に腕時計とかには興味がありません
だって時計好きな人を見てると切りがないみたいですもの
でもウブロの名前とデザインくらいは知っていた訳で
世界選手権の公式計時がタグホイヤーやミューラーではなく
hublot.!だったのが何となく印象的で
良いなあ と思った訳です

今時バブリー?
いやいや 興味を持てなくなる事は
有る意味致命傷なのだ と思ったりもします  (祢津)