BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

alfa 4C!

CAR 自動車の事諸々DIARY2011.3. 7

今年でアルファロメオは創立101周年を迎えたそうです
アルファ万歳!

僕はずっとアルファが大好きなのですが
我がGTも159もブレラも現在ラインアップから消えております
生産されていて新車で買えるアルファはMITOのみとなりました
(弊社HPのトップページに登場しています)

今年アルファロメオの知的財産である「ジュリエッタ」
というネーミングを引っさげて「ニュージュリエッタ」が登場
するとはいえ (その後ジュリアも登場するらしいですが)
少し寂しい想いをしていらっしゃるアルファファンも多いのでは


(ジュリエッタでもこちらは魂のジュリエッタ フェリーニ万歳!)

しかし今開催されているジュネーブモーターショーで
アルファロメオ4Cが発表され 
何と来年に市販されるという事です!


その名前の通り以前ブログでも取り上げた
アルファロメオ8Cの弟さんですね
8CのCはシリンダーのCですから8気筒エンジンをさし
今回の4Cは4気筒エンジンしかも排気量は1750という
アルファ好きな方には思わずにやりとする数字が並びます

前回の8Cの心臓は同郷のマセラーティのV8でしたね
始動音を聞かせてもらいましたが誰が聞いてもマセラーティ!
余談ですが
たま〜に仕事で都内をうろちょろしているとき遠くからでも
メーカー名が分かる車はまずマセラーティです。
兎に角派手な雄叫びであります!
ある自動車評論家は
マセラーティに乗るということは
街中で中年オヤジがマイクロスカートの美女と腕を組んで
歩いているが如し と言っていたのを覚えていますが
兎に角目立つ 音!です


今度のアルファロメオ4Cはどんな音を聞かせてくれるのか
有る意味純血アルファの復活を指すわけで
楽しみであります。

此のニュースをきっかけに4C貯金を始める御仁も
いらっしゃると思いますが
お家を建てようとしている方でしたら
是非そちらの優先順位をお下げにならないように
切に願っている訳でございます   (祢津)