BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

友人がいっはい来る山の麓の家

2010.10.16

半農建築士の三村です 今春お引き渡したIさんのご紹介です
I さんご夫婦にとって街中の造成地は住みづらいとのことで、
選んで来られたのが高山村の山の麓でした。
でも心配事がありました
雪が・・・・・・・・除雪は朝早くからされるみたい・・・・
狸や狐が・・・・毛虫が・・・・・へ、へ、へびが・・・・
しかし、・・・・・


完成です!・・・・・


I さんご夫婦の趣味はスノーボードと自転車です。
奥さんは前に住んでいた東筑摩郡山形村のソフトボールチームの
試合にはまだ出場されているとか、
交友関係をとても大切にされているご夫婦です


吹き抜けよりリビング土間スペースを見る


一番下の白いのはパネルヒーターです、
白いボードは結婚式の時のご友人の寄書です。


無造作に掛けられたバック類もインテリアになっております。

お二人ともパソコン関係のお仕事ですので、
各々コーナーを設けました。
どちらもリビングにありますが、離れております。
どうしてでしょうか??
私(三村)の勝手な判断です。


緑色が大好きなご主人のパソコンコーナー


奥様のパソコンコーナーです

I さん宅は一階に広い土間スペースをご希望されました、
又、一階に和室も欲しかったので、
浴室と洗面脱衣室は二階に設けました、
浴室の窓からの眺めは最高です。

そんなプランですので一階のトイレの外に手洗いコーナーを設けました、
上手く使ってください。
ボードのワックスや自転車をいじった後の利用です。


上部の窓から光が入ります

まだお見せしたい部分もあるのですが、・・・・・・・・
このくらいにしておきますネ、I さん

それと、赤ちゃんおめでとうございます。
11月23日が予定日ですね、
男の子ですか・・・・・・羨ましい、
元気な赤ちゃんを産んでください。

お引渡のとき、隣のおじさんがお祭りの「はっぴ」の注文にきましたね、
春も秋もお祭りがあるようですね。
I さんのように気さくな方はすぐに地域にとけ込めますね、
生まれてくるお子さんを地域の方も一緒に育ててくれるでしょう、
とりあえず、野菜には不自由しませんネ。
へびはいないようですが、早く虫には慣れてください。

I さんこれからも宜しくお願いいたします。

                  (半農建築士   三村)