BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

Yoshitomo Nara: Nobody’s Fool is the first major New York exhibition

ART 建築DIARY2010.9.17

やっと
涼しくなって来ました
もう9月も半ばを過ぎていますから今年の秋は短いかも です

此処に来てTPLANは毎週のように見学に来られる方で
ちょっとした賑わいを見せております
有り難い事です

いつも思うのは一般的にマイホーム大作戦開始の季節の春
になっても寒い日が続く年はウチのお客様は動きません
「あ〜〜〜寒い外に出るのは止めにしよう」
今年のように猛暑の夏は
「あ〜〜暑い此の暑い毎日で家の事を考えるのは無理〜〜」
と仰っている様です

こういう感覚 僕は好きですね 僕もそのタイプなのでしょう
でも これから良い季節なので精を出して頑張りますよ〜〜



(ニューヨーク70丁目に出現した奈良作品!)

さて今日の話題は奈良美智画伯です
TPLANの事務所も早5年になるのですが
オープン当初から事務所内のあちらコチラにnara がいます
ここにも

ここらへんにも
P1030553.JPG

特にこの打ち合わせ室には一杯います

この絵を飾る為に打ち合わせ室はデザインされていたりして

そして〜なんとTPLANの神棚にはnaraの御神酒まで〜

naraとの出会いは(多分同じ経験の方も多いと思いますが)
10年くらい前に公開になった北欧の映画
『ロッタちゃん初めてのおつかい』のポスターからだと思います

可愛い女の子の絵ですがインパクトがあって
何だか気に入ってしまい亊あるごとに見に行くようになりました

と言って僕の性格上熱狂的に好きという訳では無くて
何となくずっ〜っと気に入っているわけです

しかし!

毎夜徘徊しているブログ先で気になる記事が

Yoshitomo Nara: Nobody’s Fool inNew York
パークアベニューの70丁目と67丁目に巨大な奈良の作品が出現!
(写真はブログから拝借しています)

201009-17-05-b0007805_11304337.jpg
こちらは67丁目の子ニューヨーカーも足下で読書 和んでおります

naraの生まれ故郷 弘前にも巨大な奈良 犬が居ると聞くが
ズクなしの僕には縁遠い ましてニューヨークは遥か彼方

しかし 夜は好きなジャズを聞き 昼間はnaraの巨大作品で和む か

良いな!良いじゃん!     (祢津)