BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

あとどれぐらい?

DIARY2010.9.25

先日のお休みに東京に行って来ました。
とゆーのも、奥さんが東京にいる友人の結婚式に招待されたので
それに便乗した次第です。

銀ブラ(銀座をブラブラですよ)していると何やらおもしろいビルが!
ランダムな大きさのガラス窓が嵌めこまれたピンクの建物


真珠で有名なミキモトのビル

先ごろ、世界文化賞の建築部門を受賞された 伊東豊雄氏の作品で
「真珠を育む貝から生まれる泡、舞い落ちる花びら
 宝石箱を覗き込みたくなるような期待感・神秘性」
をコンセプトに設計されているそうな・・・

たしか、まつもと市民芸術館も同氏の作品で
ランダムに配された窓が特徴的だったよなぁ


まつもと市民芸術館

などと思いつつ浜松町方面へ
こちらが本日のメインイベント
「しんぱぁいないさぁぁ!!」でおなじみのライオンキング
もちろん、大西じゃない方の ですよ。

僕らが行ったのは、日本上演通算6,994回目
9月26日には7,000回を達成するそうで、この日から
特別カーテンコール&缶バッチのプレゼント付き
おぉ、何かラッキー(^O^)

僕自身、初ミュージカル 初ライオンだったのですが
なかなか楽しめ、かつ感動しました。

にしても7,000回ってスゴイ
僕のブログは、まだ3回目
あぁ 果てしないわぁ   (西澤)