BOSS BLOG

T-PLAN代表ブログ

NAVI廃刊 最終号は?

DIARY2010.2.27

今年になって僕の愛読していた自動車雑誌のNAVI廃刊
二月末で最終号になる!のニュースが
またかよ と思った。

以前のブロクでもナビVSエンジン!等でご紹介しましたし
去年は大好きだったエスクワイア日本版の廃刊もアップしました
時代が変わり おいらの好物も減っていくのね
とがっかりしましたが
年頭から景気の悪い話もなんだしなあ
そもそもおいら自動車関係の人間じゃないし
とブログアップは差し控えた次第です

でもナビ最終号発売日の昨日 本屋の店頭にナビはありません
おっかしいなあ〜 ファンが大挙して売り切れ?
んなこたあ無いか!
何件か本屋さんをハシゴしましたがありません
ん〜〜〜????

夜ネットを徘徊して原因がわかりました

尊敬する自動車評論家清水和夫氏のブログから以下引用です

 今日最後にナビが発売されると思っていたら本屋に配本されなかったみたい。
編集部に電話すると、なんとホセが表紙に「NAVI For Sale!」
と書いてしまったので、あわてた役員が刷り直しという
前代未聞の珍事が起きたのです。
葬られた表紙をゲットしたので、アップしますが、
よほどホセが頭にきたのでしょうね。

「NAVI For Sale!」かあ
ナビ身売りしますよ!ってことね
文中のホセと言うのは何も知らされずに編集長に任命され
わずか二ヶ月で廃刊の憂き目にあったしおみ編集長の事です

シャレとも取れるし 恨み節にも取れる
怒った役員さんは旧態然で時代がわかってないお役人の様にも
必死で育てて身を切る思いで廃刊した最終号に泥を塗られた
可哀想な親分にも取れる

何ともコメントしずらいですね   (祢津)